こんにちは!!

ガヤちゃんです。

今日はスリランカに旅行する皆さんに大切なニュースを伝えます。

私は昨日お客さんに列車のチケットを買いにスリランカのコロンボフォート駅に行ってきました。そのとき駅で観光客情報センターをみて、是非ブログに書きたいと思いました。

じゃあ、今日はそれについて書きます。

コロンボフォートの観光客情報センターはスリランカに旅行する外国人を目的してオープンしてあります。あそこで観光客には無料で情報をもらえます。


最近列車を使って旅行する外国人が多いので、このような情報センターをオープンしたそうです。列車を使う観光客には、列車の時間割やサービスなど色々な情報をもらえます。または、スリランカに関する情報とか基本的な旅行案内ももらえます。

以下はその情報センターの連絡先です。

 (電話: +94 11 435 838)

スリランカで列車を使うとき困ったことがあった是非このサービスをご利用してください。

じゃあ、今日はこれで。。。

こんにちは!!

ガヤちゃんです。

今日はスリランカの初めての高速道路である南部高速道路を紹介します。

これはスリランカの首都圏であるコロンボとゴール、マータラなど南部の主要都市を結んで建設してあります。総延長は凡そ126キロです。

2006年は建設が開始されて、2014年3月までに終点全線が開通しました。建設資金のほとんどは海外からの支援でした。日本の国際協力銀行(JBIC)、アジア開発銀行(ADB)、中国輸出入銀行などの支援を受けているそうです。

この高速道路のおかげで、皆さまの、スリランカツアがもっと便利になりました。

元々は一般道でマータラまで行くために4時間半くらい掛かりましたが、今は2時間で行けるようになっています。

残りの2時間半でスリランカツアもっと楽しめるでしょう?(笑い)winkwink

または、この高速道路で公共交通機関が始まっています。それで、ラグジュアリーバスサービスが行ってありますので、自分の車がなくても高速道路を使えるようになりました。

皆さんも是非スリランカの南部高速道路をご利用して見てください。

では、今日はこれで。。。


こんにちは!

先日、ゴールまで列車に乗っていってまいりました。
前々から気になっていた、ファーストクラスに乗車です

車内

H.I.S.スリランカ支店のブログ

クルーもおり
飲み物や軽食などの車内販売もヽ(゚◇゚ )ノ
クーラーも効いており快適のひとことscissors

H.I.S.スリランカ支店のブログ

非常にわかり辛いのですが…
DVDも流してくれていました♪

割と揺れるのですが、気付けば爆睡…(笑)

H.I.S.スリランカ支店のブログ


所要時間 コロンボ~ゴール間を2時間半~3時間。

その間、車窓からの風景も楽しめます。

満席の便もあったりと、やはり人気の模様でしたeye


ではまた次回♪



HIS コロンボ支店

2020.12
loading...
WORLD情報局