南国のスリランカ🏝はトロピカルフルーツの天国です(๑>◡<๑)♡♡

時期によって旬のものは変わりますが、
年間を通して沢山の新鮮なフルーツappleを楽しむことができますshine

スリランカの公道を走っていると至る所にあるこのようなとてもローカルなお店shine

Pasted_image_0


入るのに少し勇気いりますよね(。>﹏<。)sweat01
でも、是非一歩勇気出して食べてみて欲しい!
そんなスリランカのフルーツを、
私の独断と偏見による是非食べてみて欲しいランキングにて、お伝えさせて頂きますclover


第3位٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
バナナ

スリランカには20種類以上のバナナがあるそうです。
個人的に特におすすめなのは赤のバナナbanana
日本で食べるにはなかなかレアなお品です♡
とても甘く濃厚なお味bananaheart

15822155488045484201743014794411

15822155835477068038612371654610

サイズも特大から可愛いミニサイズまで、様々ですheart


第2位٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ココナッツ


ココナッツと言えば、ココナッツジュース!!
道路の途中に突然姿を現わすお店も沢山ありますshine

ココナッツ🥥は天然のスポーツドリンクとも呼ばれ、
デトックス効果の高いカリウムやカルシウム・マグネシウムも豊富ですshine

また、カロリーも低く、ダイエットにはぴったりなドリンクですheart

が、味はなんとも言えないんですよね。。
正直美味しくない。。。笑笑

しかも冷えていないと更に舌の上で存在を残していく野生的な味。

15822156085865291670293224534289



15822156322914230936610394288152


ただ、ヤシの実から直接飲む機会も少ないのと、なんとこれ、購入価格はLKR40笑笑
水買うよりも全然安いんです表情bleahclover

この価格は場所によるのと交渉次第なので頑張ってください♡

15822156647022792126063339623748


※ちなみに、目の前で飲むと、飲み終わった後中の果肉を食べれるようにカットしてくれます。
ココナッツ🥥の果肉は醤油とわさびが相性抜群なんですよね🤔shine

グアムやサイパンのミクロネシア方面で食べると醤油とわさびを添えてくれるところもありますが、
スリランカはないので、通な方はお持ちになるのがおすすめですclover



第1位٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
マンゴスチン


これは日本ではなかなか食べられません!

レンガ色の硬い皮に守られたマンゴスチンはその見た目からは想像し難い、
真っ白な果実が出てきます。(熟れすぎてたら白じゃないかもしれないですがbearing笑)

中の果実はみかんのように1つずつ分けることができ、味は濃厚な甘みの中に垣間見える酸味がバランス良く、たまりませんheart04

15822156903413488017977202052256



以上3つ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
是非食べて頂きたいフルーツです♡

ちなみにcloverその他のフルーツも沢山ありますheart04

moon1マンゴー

🍐パパイヤ

diamondスターフルーツ

clubパイナップル

appleりんご

fullmoonオレンジ

tulipランブータン

🐉ドラゴンフルーツ

moon2ジャックフルーツ

fullmoonパッションフルーツ

🍐ドリアン

バナナやマンゴーは年間を通して食べる事ができますが、
マンゴスチンやランブータン・ドリアンなど、季節限定のものとなります。

1582215709900589697000808658229


15822157335414254265892498506934


15822157518874960823308071065546


綺麗に陳列されているマーケットのフルーツappleheart

もし、ローカルな環境では買えないという方は、
是非、ビュッフェなどのフルーツコーナーがおすすめです♡

フルーツカクテルはスリランカフルーツの宝石箱ですよねheart04

15822157693545353186809460822347


是非スリランカへ行ったらいろいろなフルーツをご賞味ください(❁´◡`❁)heart04shine

***Rie.S

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.03
    loading...