シギリヤ-観光 2020.02.27

アーユボーワン!
コロンボ支店です。

これまで2回にわたり、シーギリヤロックについてご説明してきましたが、
本日は番外編!!ということで、もう少しディープな話題(?)でお届けします。

シーギリヤロックのすぐ近くに、同じような岩山があるのをご存じでしょうか。
その名も「ピドゥランガラ」

このピドゥランガラに登ると、シーギリヤロックはこんな感じで眺めることができます。

Dscf3307


ピドゥランガラからの地上の眺め。

Dscf3318



このピドゥランガラ、かなり険しい登りになりますが、
その魅力は世界遺産シーギリヤロックを同じような目線で眺めることができること。

また、シーギリヤロックと違い、朝晩も登ることができるので、
シーギリヤロックとサンライズをご覧いただくことができます。

H.I.S.では女子旅の「タビジョ」にて、ツアーを販売しております。
https://www.his-j.com/girls_trip/tabi_jyo/tour/srilanka_lka007/index.html


また、シーギリヤロックですが、このようにやや離れて眺めるのも格別です。
のどかな風景に突如現れるシーギリヤロック

Dscf3300

夕方まで滞在される方は、オレンジ色に輝く岩が見られるかも。

Dscf0818_2


そして、黄金色に輝く夕日

Dscf0813


シーギリヤの村は、見どころはその圧倒的な自然とのどかな雰囲気、村の人々の素朴さで溢れています。

大好きな場所です。
もし時間があるなら、シーギリヤ周辺に1泊してみるのもおすすめです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...