アーユーボワン!ちっちです。

一年に一度、スリランカ駐在の日本人たちのお楽しみ!

先週末に行われた、2014年盆踊り大会の様子をレポートします。



日本人会、日本大使館、日本帰国留学生の会主催で、

コロンボ市内の大きなクリケットグランドを貸し切って行われました。



ちっちが真っ先に向かったのは…ビール♪

浴衣を着て行ったので暑くて喉が渇くんです!

よく冷えた生ビールが美味しかったです。



ちっちがぐびぐびビールを飲んでる隣で、

子どもたちは金魚すくいに夢中でした。



だんだん暗くなってきて、人出も最高潮に。



中央のステージでは太鼓演奏とともに、

東京音頭や炭坑節などが流れていました。

子どもたちはおどるポンポコリンやアンパンマンのダンス★



ビールや食べ物を販売する出店には長打の列。

最長20-30分待ちだったようです。



日本人以外の入場には招待券が必要だったのですが、

スリランカ人もかなり多く訪れていましたよ。



ちっちは巻き寿司と串カツをいただきました。

これがまた、ビールによく合う!



協賛ボードにはH.I.S.の文字が(^___^)

ムトゥーが気をきかせてくれたみたいだね。


もう2年も日本に帰ってないから、

夏祭りの雰囲気が味わえて楽しかったよ。

また来年も浴衣着て参加できるといいなー、

と思ったちっちでした。



ちっちの浴衣姿が見たい人は ←ここをクリック。

ムトゥー撮影の写真を限定公開中だよ。

ではではー。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コロンボ支店

    2024.04
    loading...