イベント 2017.02.25

みなさん、こんにちは。

ハバナは1週間ほど天気が不安定で気温差もかなりございます。

夜、外出の際は羽織れるものがあると良いかと思います。

外国人観光客の方は常に半袖ですが...

そんなちょっと肌寒いキューバの夜ですが、かなり熱いイベントが開催中です!!!

その名も””HABANA-CUBA FESTIVAL de la Salsa””!!!

今回はParqe Metroplitanoで開催と公式ホームページ上では記載されているのですが...

昨日はParque Almendaresで開催されていました。

キューバでは会場が変わることもしばしば。事前に確認が必要です。

Dsc_0588

Parqe Metroplitanoはアルメンダレス川にございます。

22時頃には既にお客様はいっぱいです。

Dsc_0589

受付も長蛇の列。

昨年から始まったこのフェスティバル、まだ二回目ですが規模がかなり大きく、外国人観光客も多く訪れています。

Dsc_0591

会場に入るとサルサ、そしてキューバ人の熱気で肌寒さが吹っ飛びます。

そして深夜の時間、永遠とサルサが流れ続けます。

会場ではキューバ人も観光客も音楽を聞きながら各々の踊りの世界に誘われます。

音楽は改めて言葉を、人種を越えるのだなと感じました。

会場まではタクシー約15CUC(片道)、入場は10CUC(会場前方のVIP席は20CUC)でした。

※スリなどもある可能性があるのでお手荷物は少なめに且つお財布もお気をつけ下さい。

2月26日(日)まで開催しております。

お時間がございましたら、キューバの音楽を肌で感じるのもいいですね。

以上、キューバ滞在のKENでした。

公式ホームページ: HABANA-CUBA FESTIVAL de la Salsa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.03
    loading...