2017.09.26

ハリケーンが過ぎ、ダメージを受けたキューバですが、着実に復旧しています。
不通であった、旧市街と要塞を結ぶ海底トンネルも9月24日に復旧しました!
まだ傷跡は残っておりますが、観光客の姿は、ハリケーン以前の姿に戻っています。

①海底トンネル復旧です!

Img_8029
交通規制もなく、すべての車が走れます。もちろんクラシックカーもこの通り。
モロ要塞、カバーニャス要塞も復旧しました。

②ヘミングウェイ縁のレストラン&バー『フロリディータ』

Img_7943
この混雑です。
今日も美味しいダイキリが旅行者に提供されています。

③こちらはHISキューバ支店一押しの旧市街にあるレストラン『CHA CHA CHA』

Img_8051
予約なしでははいれないほどの盛況さ!

④大型のクルーズ船も到着!!!

Img_8011
旧市街から手を振りましたら、到着を待ちわびている乗客の方も手を
ふりかえしていただきました。ハバナの観光が待ち遠しいのですね!

⑤アルメンダレスの森

Img_8034
ハバナ新市街にあり、ベダード地区から約15分の森です。
草木が飛ばされてしまったという話を聞いていたのですが、
大きな影響もなさそうですね。ウェディングのカップルの姿も見られました。


まだ完全とは言えませんが、観光で訪問できるところは着実に復旧しています。
現時点9月25日時点で、影響があるところは以下のものです。

【ハバナ】
・マレコン通り    : 通行止め(復旧時期未定)
・ヘミングウェイ博物館: 修復のため休館(10月中旬再オープン予定)
・ハイマニータ地区のフステルのアトリエ: 復旧にはかなりの時間がかかる模様

【バラデロ】
・マンシオン・ザナドゥ―(デュポン屋敷):10月中旬再オープン予定

最新の情報はおってお伝えをさせていただきます。

キューバにはHISの支店のあります。安心してキューバへお越しください。
支店一同お待ちしてります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...