ホテル 2020.07.29

皆さん、こんにちは。SHIHOですwink

やっぱりこのホテル、個人的に好きなんですよね~。

キューバで数少ない新ラグジュアリーホテルなので、なにかとホッとして安心なのですshine

  

ただ。。。キューバの歴史的な部分が大好きで、キューバっぽいホテル…60年前にアメリカで栄えた的なホテルを求められるのであれば、SaratogaやHotel Nationalの方がお勧めです。

古めのキューバホテルも、いい味出してて好きですよ~。いずれご紹介しますねhappy02

  

今回は、最先端xファッショナブルx洋風のぴっかぴかバスタブ みたいなのを味わいたかったので、SO Paseo del Pradoへ行った時のご紹介をしておりますwine

    

はい。シャワーのお湯具合は最高です♪

他の国ではホテルで当たり前のことも。キューバでは当たり前ではなかったりしますので、お湯事情は大事ですflair

P1010079

夜はレストランバーに来てみました。

レストラン、、、というよりはバーですね。

バーカウンターの後ろでピアノ演奏がありました

(弾いてるとき、聞き惚れて写真撮り忘れましたので、演奏者休憩中の写真coldsweats01

20200208_222554

ディナーももちろんホテルで!!。。でもちょい高めでした。

料理の写真wine

P1010024

すみません。。。coldsweats01暗くてなんだかわかりませんが、ステーキ頼みました。

炭酸水とステーキで3000円超えましたweepdollar

日本でおいしいもの食べ慣れている皆さんなら、正直ここは飲み物だけにして、夜ご飯は外でもよいかな…というのが正直な感想。美味しかったんですが3000円なら外でもっと色々食べれるかな~…catfaceバーの雰囲気は良かったです♪

バーの外はこんな感じで、夜景最高です。ハバナ中が見渡せますsign03

  

旧市街側

20191102_193655

新市街側

20191102_193948

ルーフトップ(バーレストランの外)

20191102_193857

高所恐怖症の人はちょっとおススメできないかもです(笑)

朝はこんな感じです。

P1000711

P1000708

夜はふっかふかのベッドで爆睡sleepy♪   

翌朝の朝食の様子ですrain

P1010028_1

オムレツを作ってくれたんですが、さすがフランス系ホテルlovely最っ高~heart04

P1010031

P1010036

パンは「購入できませんか?」と聞いてしまったくらい美味しかったですhappy02

P1010046_1

キューバでは、クロワッサンなんか簡単に買えないんですよ。

このクオリティーのパンをキューバで食べれるなんてミラクルですheart04

朝食会場も広かったですよ。お外でも食べれます。

P1010027

P1010032

あまりにパンがおいしすぎて、パンが買えるというチョコカフェにも来てしまいました。

20191102_181835

20191102_183244

はい。。。

写真が激的にへたっぴな私…インスタ映えっぽく撮りたいのに無理でした。

でもデザートがおいしすぎて、キューバ在住の私は確実に通いますhappy01

プールも行ってみました。

P1000686

昔のマフィアはきっとこの景色を同じように楽しんでいたんでしょうね。。。

お土産屋さんもいい感じ

P1010160

ラム酒や葉巻の品ぞろえよかったです

P1010165

語るより見ていただきたくeye

とってもとっても有意義な1日でした。

  

  

今はコロナ感染対策で外国人はハバナに入国できませんので、終息後に、このホテルを宿泊の選択肢に考えてみてください。

  

綺麗で…安心で…設備がすべて整っていて…そんなホテルをご希望の方にはお勧めです♪

  

SHIHO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...