グルメ 2009.09.17

グルメなインド人たちがこぞって押し寄せる


穴場レストラン街を見つけました


場所はインド門近くの Pandara Roadマーケット


マーケットと言いながらレストランだけが集まる一角

H.I.S.デリー支店(インド)

とにかく並んでいるインド人の数が尋常じゃないレストラン


Japaneseと書いてあるけど

H.I.S.デリー支店(インド)
ほんまかいな?なレストランから


こりゃ食べごたえがあるぞ


というわけで今日はこのレストランをチョイス

H.I.S.デリー支店(インド)

HAVEMORE

11-12 Pandara Road Market New Delhi INDIA 110003

TEL:(91)11-2338-7070


インドのカレーといえば

H.I.S.デリー支店(インド)


前菜はほとんどこんな感じ

H.I.S.デリー支店(インド)
酢漬けの玉ねぎとミントソースをポリポリ食べて待つのが乙


そしてもう1つ気の利いた前菜


豆の粉で出来たインド版チップスのパパド

H.I.S.デリー支店(インド)

上に野菜を乗せてまるでピザ


サクっ&ピリっ

H.I.S.デリー支店(インド)
「お金払うからもう1枚下さい」


1つ残念なのは このお店ではお酒を提供していないこと


このお店は何を注文してもハズレがありませんが


オススメはチキン

H.I.S.デリー支店(インド)

Chicken Saagwala 220ルピー(約440円)


ほうれん草のカレー


よくあるのはチーズ入りですがここんちのはチキン

H.I.S.デリー支店(インド)

程よいスパイス加減とほうれん草の甘さが絶妙


こんなに美味いほうれん草のカレー 初めてです


Butter Chicken 310ルピー(約620円)

H.I.S.デリー支店(インド)

じゅんわり口の中でとろける甘さ


まるで日本のカレーのようなこのルックス

H.I.S.デリー支店(インド)

やはりチキンのカレーにはご飯です


そしてもう1品


タンドリーチキンも美味しいけど

H.I.S.デリー支店(インド)

Chicken Reshmi Kaabab に是非チャレンジを


ハーフサイズで310ルピー(約620円)
H.I.S.デリー支店(インド)
舌の上を滑り出してた旨味をスパイスがすかさずキャッチ!


口の中で繰り広げられるドラマは涎の大洪水で一気にフィナーレへ


そしてこのチキンの柔らかさはまさに骨抜き クセになります


ちなみにこの店の名前HAVEMORE 人の名前かと思いきや


Have More(もっと食え!) なんだそうです


はい 美味いのでもっと食べます


もっと世界各地の料理をたのしもう


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...