1ヶ月のうち 満月の前後のわずか5日間だけ許される


夜のタージマハルへの入場


すでにこのブログでご紹介して HISのツアー商品としても


お楽しみいただいていますが 本日はもう1つの夜の楽しみ方をご紹介


タージ・マハルのショーを鑑賞 18:30~20:00 入場料金Rs250~

H.I.S.デリー支店(インド)
とても近代的でお洒落なシアター


場所はアグラ最大のモールのそば

H.I.S.デリー支店(インド)
残念ながら館内は撮影禁止


タージ・マハルがどのようにしてできたか?


聞くも涙 語るも涙の愛の物語

H.I.S.デリー支店(インド)
ミュージカルのような感じで映像と人々の実演で魅せる80分!


注目はタージ・マハルの登場


詳しくは言いませんが まさか!という登場の仕方で笑えます


最後は「このようにしてタージマハルはできたのであります」というナレーションで終了


しかし


その後 出演者が勢ぞろいの大団円は


なぜかインドの国旗を振ってのダンス 締めくくりは敬礼 インド万歳!


えっ?


これって確かタージ・マハルのショーのはずでは?


気が付けばいつの間にかインド独立万歳の映像が流れてました


話をすり替えるのが上手いインド人らしいといえばこれもインドの面白さ(笑)


ショーのナレーションは日本語音声のヘッドフォンを完備


全席にミネラルウォーターを用意するサービスもなかなか 


率直な感想は


「いやー かなり面白かった いろいろな意味で」 です

H.I.S.デリー支店(インド)
アグラに泊まるなら


タージマハル観光のダメ押しに ちょっと出かけてみては?


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...