インドには


誰もが知っている人気コミック があるんです

H.I.S.デリー支店(インド)
チャチャ・チョードリー 訳すとチョードリーおじさん

日本で言うところの ドラえもん?サザエさん?一休さん?


しかしこの本 普通の本屋では売っていません


コンノートプレイスにある本屋 すべて探してもNO


そしてようやく見つけたのは


ニューデリー駅


「ドコイクノ?チケットカウンタークローズクローズ

 マイチケットグッドプライス コッチコッチ マイフレンド」

H.I.S.デリー支店(インド)

みなさん 駅ではこんなおじさんに気をつけましょう


あまりにしつこいので記念に1枚パチリ


さて ニューデリー駅


チケットがなくても列車の乗り場までアクセスできるインドの駅

H.I.S.デリー支店(インド)
         ↑なぜ犬が?       ↑ヒゲが凄い


とりあえず売店を目指して歩くと

H.I.S.デリー支店(インド)
今日は平日の昼だし まあ人は少なめ


あった!

H.I.S.デリー支店(インド)

でもヒンディー語バージョン 


これじゃ読めないよ と落胆する僕を見かねた店のオヤジ


ゴソゴソ探して 本をひっくり返すことしばらく

H.I.S.デリー支店(インド)

こんなに出てきました


「オヤジ 6冊全部ちょうだい」


「VOGUEは?GQは?ELLEは?」 「要らん」


エアインディアのマハラジャくんのモデルとも言われる

H.I.S.デリー支店(インド)

チョードリーおじさん


頭は弱いが力持ちな巨人サブーと一緒に

H.I.S.デリー支店(インド)

とんちと正義の心で勧善懲悪

H.I.S.デリー支店(インド)

一話完結 なかなかよく出来ています

H.I.S.デリー支店(インド)

な、なんと ターバンの下はつるつる頭!


結構手に入りにくいアンティーク感漂うコミック


1冊40ルピー(約80円)


列車に乗る機会があれば 仮に列車が遅れても


お気楽コミックを買っておけば 待ち時間も気にならないかも?


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: lulamae -2010年4月 8日 (木) 12時08分

      ■無題
      ドラえもん、サザエさんはあっても一休さんはなくないですか?(笑頭は弱いが力持ち の表現、と、サブーのイラストに、妙に同情心をそそられました。普通こういうペアって、ちびっこかと思いますが、おじさん(おじぃちゃん?)なのが可笑しい。やめよう、やめよう、と思いつつ、つい仕事の合間の息抜きにコメントいれてしまいます。おもしろネタ、ありがとうございました。

    • 投稿: his-delhi -2010年4月 8日 (木) 15時29分

      ■無題
      lulamaeさんいつもコメントありがとうございます。もうそろそろ いい加減にTwitterを始める予定です。一休さんなみのとんちがあるんですよ、アゴが割れたしんえもんさんがサブーのような感じです。

    • 投稿: lulamae -2010年4月 9日 (金) 11時10分

      ■無題
      しんえもんさん!そうそう、あご割れてましたね。リアルに思いだしちゃいました。(=>u<=)そうか、サブーはしんえもんさん役なのですね。納得!やっぱ。おもしろくてガマン出来なければコメントいれさせてもらいますねー。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...