グルメ 2010.09.10

先日ご紹介したレストラン Thai High


世界遺産クトゥブミナールを眺めながらのタイ料理


そんな隠れ家レストランは

H.I.S.デリー支店(インド)
分かりにくさゆえ(?)


未完成モールの最上階 アクセスはこのエレベーター


コルカタで目にするようなドアが格子状


降りる時に閉めてくれないと 降りてきません。。。


喧騒を離れてゆっくりしたいときに訪れています

H.I.S.デリー支店(インド)

ランチだけでなくディナーも


開放感たっぷりの昼もいいけど

H.I.S.デリー支店(インド)

ぼんやり浮かび上がる夜(!)もおすすめです


チキンのサテ

H.I.S.デリー支店(インド)


インドのスパイスとはまた違う魅力のスパイス

H.I.S.デリー支店(インド)
そして濃厚にして奥深いソース


あっと言う間に6本がなくなってしまう罪深い美味さ


やっぱりタイの麺はPhad Thai


フライドライスも注文したのですが


??? 

H.I.S.デリー支店(インド)
ちょ、ちょっと混ぜないで


混ぜて混ぜてが当たり前のインド

H.I.S.デリー支店(インド)
カレー&カレーじゃないんだから


コンノートプレイスにも


高い場所で食べられるレストランはありますが

H.I.S.デリー支店(インド)

静かに世界遺産を眺められる場所はありません


これがインド料理だったらな


シタールやタブラの調べがあったらな


デリーのグルメなレストランラッシュ


まだまだ加速の予感です


もっと世界各地の料理をたのしもう


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ウェリントン -2010年9月10日 (金) 11時30分

      ■フレーム
      漆黒の遺跡もいいけど…ライトアップは停電?クリストのアンブレラーの舞台性から立方体のフレームを連想。床にも地中梁と呼ばれる梁が隠されています。フマユーン・タージマハルのドームの四隅のチャトリは傘という意味だそうですね。フレームにカーテン。壁で風景を切り取るピクチャーウィンドウ。タイ人によるタイ料理…。素敵!

    • 投稿: めらんこりー -2013年7月 5日 (金) 12時19分

      ■無題
      インド紹介系TVでジャマーマスジットだったかな?を指さして出川さんがいる場所?来た場所間違えて『タイでしょタイ』って言っていたのを思いだしました。 コレはクドゥブミナール近くのタイレストランですねww そういうのあるって知って安心しました。 タイ料理も大好き♪いつもインドのネットラジオ聞きながら古賀さんのブログ過去より読みまくっていますww

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...