グルメ 2012.05.29

男の と書きましたが


厳密には男性にオススメの が正解


明るいオレンジ色なイメージのバターチキンカレー


今日ご紹介するお店のはやや黒ずんだ色が特徴

H.I.S.デリー支店(インド)

場所はラジェンドラプレイス


デリーのビジネス地区ですが 建物はかなり古め


というか 中は結構ボロボロ


グルガオンなんかと比較すると ひと昔前のオフィス街


そんなラジェンドラプレイスの男たちに愛されているレストラン

H.I.S.デリー支店(インド)

Mughal Mahal


ホテルのセールスでこいつは食い物にうるさそうだ


と思われるインド人に聞き込み 


そしてゲットしたのがこのお店

H.I.S.デリー支店(インド)

中は お酒が飲めるレストランのため窓がない


いわゆる外国人がツアーで訪れそうな


綺麗だけどあまり特徴のない店内


本当に美味いのかな?


半信半疑でバターチキンを注文

H.I.S.デリー支店(インド)

リムカをちびちびと飲りながらしばし待つ


大小だけではなく 大中小とあり


1人なのでもちろん小を注文

H.I.S.デリー支店(インド)

これはちょうどいい大きさ


そして味は 

H.I.S.デリー支店(インド)

なるほど甘みを抑えて 酸味は残しながらも


しっかりスパイシー


これは美味い 男の味です(男性におすすめという意味)


わざわざ来た甲斐はありました


また来るか?と言われると ちょっと不便な場所だし


まあでも他のカレーやタンドリーチキンも男味かも?


ということで

近くに行く機会があれば食べてみたい店です


もっとインドのカレーをたのしもうぜ


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...