ちょっと中断していたウダイプル旅行記


映画「007 Octopussy」で


ジェームス・ボンドがオートリクシャーでウィリー走行して

H.I.S.デリー支店(インド)

走り抜けていったジャグディーシュ寺院


一部修復中ですが

H.I.S.デリー支店(インド)

サドゥーがいて 


牛がいて


オートリクシャーが行き交い


まわりにはいろいろな店が軒を連ねて

H.I.S.デリー支店(インド)


特別なことがない日常に訪れる

H.I.S.デリー支店(インド)


外国人の観光客という非日常を
H.I.S.デリー支店(インド)

自然な笑顔で受けとめてくれる人々
H.I.S.デリー支店(インド)

結構急勾配な階段を登ると


うぉっ サドゥーが日陰で休憩中

H.I.S.デリー支店(インド)

うぉっ なぜかこの寺院の神様は目がデカい

H.I.S.デリー支店(インド)

最初は誰かのいたずらか?


と思った違和感も

H.I.S.デリー支店(インド)

見られてる 見られてる

H.I.S.デリー支店(インド)

やっぱり!

H.I.S.デリー支店(インド)

後で分かったのですが


近くの宝石屋でこの目玉は売られていました


世界遺産のカジュラホの寺院を思わせる

H.I.S.デリー支店(インド)

びっしり ぎっしりの彫刻


サドゥー多め 

H.I.S.デリー支店(インド)
でもなんだか


暑いからか サボってるように見えるのですが


寺院の中では信者たちによる歌

H.I.S.デリー支店(インド)

賑やかなのに音が空間に吸い込まれていくかのような


どこか神聖で静寂な雰囲気


シティパレスも レイクパレスも そして寺院も


なぜウダイプルはどこもこんなに過ごしやすいんだろう?


観光客に干渉しない どっぷりこの別世界に浸っていられる


どの景色も作られた感やお仕着せがましさのない本物


僕の中で

H.I.S.デリー支店(インド)

インドで一番好きな街に決定しました


つづく


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...