グルメ 2012.06.25

インドのコーヒー事情 ということで


スターバックスコーヒーの進出(おそらく8月)まで


コーヒーのあれこれ 書いてみたいと思います


コスタコーヒー

H.I.S.デリー支店(インド)

前から気になっていたのですが


どこの店舗でも必ず目にする手話


耳が聞こえないスタッフを必ず雇っています


マネージャーは手話で指示を出して


先輩社員も簡単な手話や筆談で会話


これは会社のポリシーなんだそうです


なんかこういうのいいな


インドは チームワークが弱いと言われ


実際 相手に教えることが苦手で自分が自分がという感じ


でも 自分と違う者を受け入れてくれる環境です


それはインドが多種多様な者の集まりだから


そういう意味ではとても自由で寛大


ちなみに コンノートプレイスのコスタコーヒー

H.I.S.デリー支店(インド)
マネージャーのRakesh(右)


彼がいる日はスタッフの動きもいつも以上にキビキビ


インドでは 


友達感覚のマネージャーでは絶対にダメ なんだだそうです


同感です


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...