デリー 2012.07.25

HISデリー支店があるコンノートプレイス


いつまでたっても工事中

H.I.S.デリー支店(インド)

今は地下鉄の延線のため ということですが


ところどころ 予告なく通行止め

H.I.S.デリー支店(インド)
電話線がいきなりブチっと切られたりもするし


もういい加減 さっさと終わらせてくれ


そんなコンノートプレイス


デリーの銀座なんて呼ばれていたり


ほら GINZAでしょ?

H.I.S.デリー支店(インド)
確かにレストランも増えて


ブティックも増えて


高級車のショールームも増えて


高級車も普通に走り

H.I.S.デリー支店(インド)


本当に普通の光景

H.I.S.デリー支店(インド)
もちろん 古き良きインドの姿も残り


謎の絵を売るお店

H.I.S.デリー支店(インド)


こんなの買う人いるの? 

H.I.S.デリー支店(インド)
います います


売れるから売っているのです


人様の車に足乗せて寝るなんて

H.I.S.デリー支店(インド)

ちなみに彼 駐車場のスタッフです


綺麗に 緑が多く 誇りを持てるデリーに

H.I.S.デリー支店(インド)
ゴミを捨てるな


なんて書かれている前で捨てられているゴミ

H.I.S.デリー支店(インド)
ノープロブレムなのか? 誇りは埃じゃないぞ


そして片隅では


このような 心がチクリとする光景も

H.I.S.デリー支店(インド)

コンノートプレイスという場所柄


料金をふっかけてくる


意地悪なドライバーが多いオートリクシャーも

H.I.S.デリー支店(インド)
「乗れ」 「料金は?」「メーターがあるだろ?」


渋い 


渋いけどなぜか裸の大将


こんなワイルドだけど実直なオヤジもいたり

H.I.S.デリー支店(インド)
「上着着ないんですか?」 「暑いからな」


本当にインドは いろいろなものがごちゃ混ぜで

H.I.S.デリー支店(インド)

これっぽちも退屈しない場所です


しかし 


仕事する場所としてはかなり疲れる場所です


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: レイチ -2012年7月25日 (水) 05時18分

      ■お疲れ様です!
      まいにち、お疲れさまです(*^o^*)東京とデリーでは、時の流れや事物の動きが違いそう。いろいろ勉強になります。感謝多謝です。

    • 投稿: さとこ -2012年7月25日 (水) 12時11分

      ■古賀さ~ん
      謎の絵を売る店に、写っているのは、ひっとしてヴィクラムですか??ヾ(@°▽°@)ノ

    • 投稿: his-delhi -2012年7月25日 (水) 16時32分

      ■無題
      レイチさんインドは日本よりも早いこともあれば、時間が止まってるんじゃないか?と思うくらいに遅いこともあります。新しいお店ができたりつぶれたり そのサイクルは、多分世界でも今のデリーが一番早いと思います。

    • 投稿: his-delhi -2012年7月25日 (水) 16時34分

      ■無題
      さとこさん違います 普通のその辺にいるインド人でした。美九羅夢茶浦(勝手に命名)は、最近若いガイドの教育をメインに、HISデリー支店で頑張っています。

    • 投稿: Taro -2012年8月 1日 (水) 18時11分

      ■GINZA
      GINZAのMizutakiは、マサラやインド人との格闘に疲れた胃には大変優しいので、一度ご賞味下さい♪また、Mizutaki後の、卵とじ雑炊もしくは麺でしめるのも、忘れずに!

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...