グルメ 2012.09.12

お洒落なデリーっ子たちに人気のハウズカースビレッジ


音楽をガンガンにかけて


とりあえずお酒さえ飲ませれば


とりあえず格好だけ良ければ


味は二の次な感じのお店が続々登場


しかし


そんな中にも


凄腕シェフの実力派レストランを見つけました

H.I.S.デリー支店(インド)

カシミール料理レストラン TARAMI

TARAMI

30A 1st Floor Hauz Khas Village New Delhi INDIA

TEL:(81)11-4059-1823

周囲の雑踏を忘れさせてくれる


インド音楽が心地良い洗練された空間

H.I.S.デリー支店(インド)


調度品や

H.I.S.デリー支店(インド)


食器にもこだわりアリ
H.I.S.デリー支店(インド)

美味い店ならではの完成度

H.I.S.デリー支店(インド)

カシミールな刺繍のユニフォームを来た


スタッフのサービスはレベル高め

H.I.S.デリー支店(インド)

カシミール料理のルックスも感動的


スープのこのクリアさ

H.I.S.デリー支店(インド)

グリーンリーフとミントのスープ


爽やかながらも 


さすが辛いことで有名なカシミール料理


スパイスがしっかり効いていて美味


丁寧な下ごしらえのなせる業

H.I.S.デリー支店(インド)

オールドデリーにあるChor Bizareも悪くないのですが


この味を知ってしまうともう行けないかも?


2人で1,999ルピーのTARAMI


レストラン自信のセットメニュー

H.I.S.デリー支店(インド)

銀の皿に盛られた前菜は4種類


シークカバブはカシミールのスパイスで洗練された味


チキンの胸肉はシェフの秘密のレシピだとか


4つのうち3つが肉系

H.I.S.デリー支店(インド)
注目すべきは右下のマトンフライ 


そしてカシミールカレーが4種類


こちらも3つが肉系

H.I.S.デリー支店(インド)

マトン団子カレー


ソーセージ団子のようで食べごたえたっぷり
H.I.S.デリー支店(インド)

マトンカレー


どことなく日本のカレーのような食べやすさが魅力
H.I.S.デリー支店(インド)
ヨーグルトマトンカレー!


これは新食感 でも好き嫌い分かれそう
H.I.S.デリー支店(インド)
焼きチーズカレー


または厚揚げカレーな食感でまろやか


どれもご飯を食べるので


次から次に新発見の味が


結構ボリュームありますが


胃もたれしない味なのでどんどんいけます


デザートは

H.I.S.デリー支店(インド)
甘さ控えめ キールにしてはさっぱりしたキール


間違いなくこのシェフ かなりの腕前


賑やかでちょっと最近品がなくなってきたかな?


と感じるハウズカースビレッジですが


ことインド料理については


ナイヴェディアムの南インド


ズコウのナガランド料理


ガンパウダーのケララ料理


ゴルコンダボウルのハイデラバード料理


イエティのチベット料理


そしてこのカシミール料理


インド各地の味が楽しめる場所です


もっとインド各地の味をたのしもうぜ


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: わらび -2012年9月13日 (木) 01時31分

      ■無題
      移りゆくインドの日常、楽しく拝見しています。ふと思ったのですが・・・・インドでのレストランの水は、今は飲めるのでしょうか?

    • 投稿: his-delhi -2012年9月13日 (木) 13時05分

      ■無題
      わらびさん変わるのが当然に感じる環境ですが、ふと冷静に見てみると もう変わりすぎです。レストランで出てくる水はフィルターを通した水で、飲めないことはないと思いますが、僕はいつもミネラルウォーターを注文しています。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...