グルメ 2012.11.10

宝石屋やサリーの店が集まるサウスエクステンション


そこに誕生した中華料理レストラン Chian Doll

H.I.S.デリー支店(インド)

なんとメインは中国8大料理の1つ 湖南料理


毛沢東も愛したその味やいかに?


デラックスホテル内のレストランのような

H.I.S.デリー支店(インド)

すっきりして洗練された空間


中国らしさは感じられませんが


ちょうどよいボリュームで流れる中国な音楽がナイス


豚肉

H.I.S.デリー支店(インド)


羊肉

H.I.S.デリー支店(インド)


H.I.S.デリー支店(インド)


海老

H.I.S.デリー支店(インド)

すべて湖南料理のメニューをチョイス


四川料理のように見た目からして辛い&


食べなくても山椒の香りで辛い わけではなく


食べて旨味を堪能した後


しばらくするとボディーブロウのように効いてくる辛さ


じめて食べた湖南料理 なかなかです


僕らを見て中国人だと思ったのか


インド人のウェイターがシェフを呼んでくれたのですが


もちろん中国語が話せない僕ら


「ニーハオ」


「ニーハオ でも僕ら日本人なんです」


「あ そう」 とそそくさと厨房に帰っていってしまったシェフ


ちょっと寂しいものがありました


まあ英語が苦手だったんだろうなということで


人類は麺類 麺類みな兄弟

HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: サントーシー -2012年11月10日 (土) 16時18分

      ■サントーシー
      レポートありがとうございます!中国人シェフがいるんですね。味は間違いなしt思いますが、値段も高いのでしょうか?

    • 投稿: his-delhi -2012年11月11日 (日) 08時38分

      ■無題
      サントーシーさん値段はホテル内レストランに比べると安いです。中国人シェフがいて本場の味なのでリピート化決定しました。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...