グルメ 2013.03.02

インドのお弁当


ちょっと病院に行く用事があって


そこで出会ったダンディーなオヤジ


日本と比べても謙遜のないインドの高級病院

H.I.S.デリー支店(インド)
MAX病院


24時間体制の緊急病棟もあり
H.I.S.デリー支店(インド)
かなり清潔で安心感たっぷり


海外旅行保険(HS保険とAIU保険)なら


事前の予約が必要ですがキャッシュレス対応も可能


地下のフードコートでは食事も可能

H.I.S.デリー支店(インド)

病院ですが


当たり前ですが普通の食事もあります


中華弁当 130ルピー

H.I.S.デリー支店(インド)

麺かご飯かチョイス可能


どこか辛いインド中華ですが


カレーではない ということが重要(断言)


ベジタリアンカレー弁当 100ルピー

H.I.S.デリー支店(インド)

肉がなくても美味


というか肉がなくても全然平気


すっかり食べ終わったときに


オヤジが登場 弁当持参

H.I.S.デリー支店(インド)
グプタさん 病院関係者 多分結構偉い人


「オヤジ 美味そうだな ちょっと見せてくれ」


「おう いいぞ」

H.I.S.デリー支店(インド)
「食べるか?」


「食べたい 


でも 残念ながらちょうど今ランチが終わったところ」


4段重ねの中身やいかに?

H.I.S.デリー支店(インド)
っていうか


息子の弁当と入れ間違えられてようで


同じほうれん草のカレーが2つも入っていたなんて


ちょっとショックなオヤジ


でもやっぱり家庭の味が一番

H.I.S.デリー支店(インド)

家庭の味を食べる安心したひととき


いい顔がさらにいい顔になります


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ドラゴン -2013年3月 2日 (土) 10時22分

      ■無題
      インド人スタッフとの手術ってどうなんでしょう。

    • 投稿: サントーシー -2013年3月 2日 (土) 11時09分

      ■サントーシー
      清潔で高級な病院ですが・・・(設備は知りませんが)ホスピタリティはインドレベルでは?・・・と思います。インドで大概の安全はお金でなんとかなりますが、病院での安心はお金で買えません。

    • 投稿: his-delhi -2013年3月 4日 (月) 15時35分

      ■無題
      ドラゴンさん意外にというと失礼ですが、しっかりしていると思います。従来のインドのイメージだと不安で不衛生な感じかもしれませんが、この国には日本人よりもはるかにリッチで高い教育を受けたエリートがたくさんいます。病院のレベルにもよりますが、この病院の医師(のほとんど)の腕は確かだと思います。

    • 投稿: his-delhi -2013年3月 4日 (月) 15時38分

      ■無題
      サントーシーさん確かに4年前は毎回診察に行き着くまでに1時間くらいたらいまわしにされたり、海外旅行保険が使えないとかひどい目にあいましたが、去年くらいから突然親切に医師以外のスタッフのレベルが上がったような気がします。海外で日本と同じ水準のサービスはなかなか手に入らないと感じていますが、インドももうホスピタリティがないと競争相手に勝てない と考えるようになってきたような気がします。もちろん、いいサービスをしても、持続力があるか?と言われると、気を抜くとすぐに過去に逆戻り だとは思いますが。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...