グルメ 2013.11.22

HISデリー支店のあるコンノートプレイスEブロックには幾つかドアマンの入るレストランがございます。

少し敷居が高いかな。と思うレストランですが、1ヶ月に3回足を運んだレストランを紹介します。

(そしてカレーネタではありません)


UNITED COFFEE HOUSE
H.I.S.デリー支店(インド)
中は広く1階と2階で食事が食べられます。

ここにはカレーもあり、アルコールも飲め、デザートにはティラミスもあり、中華風和食もあるというレストランです。

フィンガーボールが出てこないのが残念。


YAKIUDONとビザのようなナンとバターチキンカレー
H.I.S.デリー支店(インド)
スマホカメラだと美味しく見えない…。

箸も言えば出してくれます。

ピザのようなナンはそれだけで満足!


今回YAKISOBAをランチで頼んでみました。
H.I.S.デリー支店(インド)
ん!第一印象はヤキソバです。

うん!3口くらいはヤキソバでした。具も多くて噛み応えもあります。


が、


んん?もっちり感が足りない。仕方ない。しかし何か違う…ヤキソバではない、YAKISOBAだ?


良く良く麺を見ると・・・











H.I.S.デリー支店(インド)
これじゃ分からない?


蕎麦なんです。

焼きソバなので蕎麦で良いんですが、蕎麦をYAKISOBAにしている。

日本のヤキソバのあのソースの感覚はしょうがないにしろ、蕎麦なんです。


食べながらヤキソバと蕎麦が恋しくなりました。。

カレーを食べればよかったと後悔。。




でも、YAKIUDONは当たりです。


パスタにヤキソバに…次のグルメ情報はカレーをお届けします。。。




※ツアーの行程で昼食をカレーから中華にアレンジできるお店があります。

事前に日本の担当者に伝えて頂いてもかまいませんし、観光中にガイドに伝えて頂ければ変更する事も可能です。

しかしインドの中華です、醤油やソースには限界がございますので、ご了承願います。

カレーは地域やお店によって味が違います。見た目も違います。まずいというお店は無いです。(辛い!というお店はあります)


タンドリーチキン、初めのうちはパサパサしててもうひと味欲しいなと思う方もいらっしゃいます。

しかし、タンドリーチキンを食べていると今度は焼肉が油ぽくてダメ、になるんです。


「郷に入れば郷に従え」まさにその通り!



HISデリー支店 上原潤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろぽそ -2013年11月22日 (金) 18時36分

      ■あ、新しい‼︎
      毎日楽しみに拝見しております。蕎麦の麺で焼きそば…(焼き蕎麦‼︎)ある意味正しいし、新しいですね笑ぜひ食べてみたいです☆

    • 投稿: his-delhi -2013年11月24日 (日) 08時16分

      ■Re:あ、新しい‼︎
      >ひろぽそさん具が多いので結構ボリュームありました。お腹はいっぱいになります♪

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...