列車 2013.12.03

前回の続き


ニューデリー駅外国人用チケットオフィスは平日土曜は18:30まで空いてます。


H.I.S.デリー支店(インド)

オフィス横から下を眺めると
H.I.S.デリー支店(インド)

営業時間外で中に入れなく中の状況まで撮れませんでした。

悔しいので今度は怪しいインド人に声かけられるのを期待し、駅向かいの怪しい旅行会社のある場所をうろうろ。






H.I.S.デリー支店(インド)



……


………


3○歳の自分とアラフォー世代の先輩のおっさん2人でうろうろしてても声かけられません…。




参考までに、このチケットオフィスは

デリー以外の区間も購入できます(一部出来ない場合もあり)


デリー-アグラ-バラナシ-デリーみたいなルートも一度に買えます。


※鉄道チケット購入時もパスポートが必要なので忘れず(無くさず)持っていってください。


余裕があれば希望の日にち・ルートを下記で事前に検索していてください。

http://www.indianrail.gov.in/between_Imp_Stations.html


空席状況もわかります。

※参考程度です。オンラインと外国人用オフィスでチケットの持ち分が違うことがあります。

明日行きたい・明後日行きたい、で希望の列車の時間が直前では空いてないという事もあります。

同じ路線でも立ち寄る駅が多い少ないで時間もだいぶ変わります。



インドの列車は遅れます。2時間3時間4時間平気で遅れる事がありますので、余裕を持った列車の旅をして下さい。

もし乗る予定の列車が遅れたら・・・その場で横になるか(ならない?)

うろうろするか、駅には有料でリタイアニングルームという休憩所もありますのでそこで休むのも方法です。

到着が朝早い・夜中などに使うのが良いです。


インドの鉄道は日本のようにいつ来ますとかしっかり放送してくれませんので、気をつけて下さい。


事前に確実に押さえるためには日本のHIS各営業所でも扱っております。

※ヨーロッパのサッカーチケットのように、日本で手配する場合は券面プラス手数料がかかりますので、予めご了承下さい。

HISデリー支店 上原

本日はアメブロの調子が悪くUPがしっかり出来ず失礼しました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: エム -2013年12月 4日 (水) 16時40分

      ■無題
      電車のチケットとか、お願いしたい場合はどちらに連絡(メール)すればよろしいですか?

    • 投稿: his-delhi -2013年12月 6日 (金) 07時46分

      ■Re:無題
      >エムさん日本在住でしたら日本のエイチアイエス各店で手配が可能です。

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...