デリー 2014.09.12

インド門は昼間の顔も良いですが夜もまた違った雰囲気を出してくれます。

以前にも載せましたが、今回はインド門の裏側を散策メインでブラブラしてみました。


インド門ライトアップは22:00まで行われております。
もちろん無料。

インドらしくなく、22:00ちょうどに消える。22:03に行った時に消えてました。。


撮影ポイントは正面・斜め

撮影は立体的な斜めがお勧め

カメラにもよりますがフラッシュ有と無しで試してください


インド門以外を撮影するとがっかりします。ゴミが多い為。


自信2回目と言うこともあり、裏側の先を見に行きました。


ふと1人近づく少女が。物乞いではなく、ビーズのミサンガみたいなものを作るから名前教えてくれと。

暇つぶしに言いかなと「メーラー ナム ジューン ヘ」

多分通じました(^o^:)

その後親の元へ。母親と赤ちゃんと姉?がいました。

「写真撮って良い?」

「お金取るよ」


簡単に撮ってみた。


JUNを探し中



この娘はいつまでこの生活するのだろ・・・

初めに教えたのがJUN、そしてUEHARA、気付いたら2人してJUNを作ってる


「ほれ、これも」

母親がライオンのヘナタトゥーを腕に押してきた。。

「フリー?」

「ただなわけないでしょ、ほれ左腕もお出し」

「NO!NO!、勝手に押すな!」

「私は赤ちゃんを育てなきゃいけないんだよ。あんたからのお金が無きゃ食べていけないんよ」

こういうの弱い・・・でも右腕だけにしました。というか半ば強引に押された・・

3日はこのまま、全部落ちるのに1週間位


気付いたらUEHARAも2つ作ろうとしている。1つ完成してるし。。。


「FINISH!FINISH!もーいくら?」

「全部で500Rs」

いやいやボリすぎでしょ…


金額確認しなかったからいけないのですが、300Rs払って勘弁してもらいました。

1人でインド門見てたから、ちょうど話し相手が出来てよかったと自己解釈し、帰りました。


帰って見てみたら・・・JUNがUUNになってた・・・

あんまり意識したこと無かったけど、JとU確かに似てるな。笑


そして翌日腕まくりしていたら上司から「何だオマエ、刺青してるのか?!」と驚かれ・・

「いや、赫々云々で・・・」

「そんなのだめだぁ、腕まくり禁止だぁ!」

と怒られました・・


気の優しい方(弱い方)・・・ちゃんと金額確認して、交渉を楽しむなり、会話を楽しむなり、面白い思い出になりそうなら少しくらいボラレても良いという広い心を持ってインドを味わってもらえればと思います。


デリー支店 上原

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: コットン -2014年9月12日 (金) 14時08分

      ■こんばんは♪
      先週、初のインドに行ってきました!もう懐かしいです!ブログ読んでるといってる気分になれて楽しいです。これからも楽しみにしています。ありがとうございます。

    • 投稿: his-delhi -2014年9月13日 (土) 12時21分

      ■Re:こんばんは♪
      >コットンさんありがとうございます。あまり為にならないブログかもしれませんが、引き続き宜しくお願いします。

    • 投稿: サントーシー -2014年9月13日 (土) 14時11分

      ■刺青・・・・。
      私の知人・・・・ヘナして会社に行ったら・・・・同僚達に引かれたらしく・・・その上、悪い男に引っかかって逃げられないように刺青入れられた・・・と社長に告げ口されたそうです。

    • 投稿: his-delhi -2014年9月16日 (火) 14時15分

      ■Re:刺青・・・・。
      >サントーシーさん同僚さんの会社、楽しそうですね。私、何も知らずに学生時代に来た際、手のひらにヘナしてもらったら、インド人にオカマ呼ばわりされました。。

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...