Mother

HISのボランティア・スタディツアーでボランティア活動を体験できる、

マザーハウスをご紹介します。

.

私も子どもの頃本で読んでとても印象の強い場所ですが、

今でも世界各国からボランティアを行いたい方が集まってきて、

国籍や宗教、年齢に関係なく参加することが出来ます。

.

マザーハウスには下記のような施設があります。

その中のいずれかでボランティアを行います。

.

シシュバン:孤児の家

乳児から10歳以下の子供たちの養護施設。

歌を歌ったり一緒に遊んだり、子ども達と接します。

乳児のオムツ交換や、洗濯、マッサージ、食事介助などの身の回りのお手伝いも。.

危篤状態であったり、怪我を負った方を支える施設。

身の回りのお世話をしたり、話し相手になってあげることも。

.

プレムダン:身寄りの無い老人施設

お年寄りの身の回りの世話や、マッサージ、傷の手当てや、お話をしたりします。

.

シャンティダン:知的障害・精神障害の女性の施設

心の病を持った女性や、家族から捨てられてしまった女性のための施設。

エンターテイメント活動のお手伝いをすることもあります。

.

ダイヤダン:ハンディを持つ子どもの家

障害を持っている子供たちのための施設です。

洗濯、食事などの身の回りのお世話の他に、クラスタイムには、一緒に遊んだりします。

.

.

何かを感じたり、考えさせられたり、

忘れられない体験になること間違いないと思います。

■インド・コルカタマザーテレサ施設活動7日間

■インド・マザーテレサ施設活動11日間

.

.

・英語があまり話せないけれど大丈夫?

・インドの治安は?衛生状態は大丈夫??

初めてには沢山の不安があるかもしれませんが、

ぜひ各都市の旅行説明会(予約制)にお越し下さい ⇒こちらから

.

個人的にご相談したい方はには、

ボランティア・スタディツアーデスクは日祝営業しております。お気軽にご来店、お電話でご相談ください。ボランティア経験豊富なスタッフがお待ちしております。

ボランティア・スタディツアーデスク

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1F
営業時間:平日 10:00~18:30 / 土曜日 11:00~18:30 / 日曜日・祝日11:00~18:00
TEL 0570(05)2300

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...