インドの日常 2015.08.19

リングセレモニーの会場で、本格的なコーヒーを煎れてくれました。

.

インド式の独特なコーヒー、レストランでは何度も飲んでいますが、

どうやって濃厚なミルクコーヒーを煎れるのか興味津々。

.

先ずは、容器にミルクとコーヒーの粉を少々入れます。

.

D2

それを、特殊な機械でかき混ぜる。

グルグルかき混ぜています。

この棒の先から熱い蒸気が出ているみたいです。

D1 .

慣れた手つきで混ぜること数分、

D3 .

コップに注いで、チョコレートパウダーをトッピングしたら出来上がり!

.

D4 .

程よく泡立って、美味しいコーヒーでした。

西洋料理や和食の後はエスプレッソが美味しいですが、

スパイシーなインド料理の後には優しいミルクコーヒーが美味しいです。

.

ここからが驚き、

トフィーと呼ばれる甘い甘い香辛料入りのソースを入れてグルグルかき混ぜる!

D5 .

写真では分かりにくいですが、右上のソースです。

肉眼で見ると、黄緑色。

変な香辛料の味。

.

勧められるまま恐る恐る入れましたが、なかなか美味しいです!

ついに私の味覚もインド仕様になってしまったのでしょうか...

.

.

D7_3

D6 .

参加者全員にと、珍しくお土産を頂きました。

インドの結婚パーティーは、勝手に来て勝手に帰るイメージが強いので意外です。

とても美味しいラドゥ(丸いお菓子)とバルフィ(四角いお菓子)が入っていましたが、

甘すぎて一日に1個しか食べれません。食べきる前に痛まないかが不安です。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...