ショッピング 2015.10.29

インドの魅力の一つ!

実はアクセサリーがとてもお値打ちに買えます!

女性ならば見逃せません。

.

インドはデザイン料や加工料がほとんどかからない、

もしくは日本に比べてとても安いので、ゴールドや宝石の価値で金額が決まります。

加工料がかからないとゆうことで、好きな宝石で好きなデザインのオリジナルが作れるのも良いです。

.

アクセサリーを買うのに絶対オススメなのが、宝石の集まる街ジャイプールですが、

しばらく行けていないのでデリーで行きました。

.

V1 .

毎日、その日のゴールドのレートが表の看板に書かれています。

中はびっくりするくらい満員のお客さん。

.

V6

V4 .

入り口に飾られているものすごいゴージャスな宝飾の数々...

全て本物です!!!!

恐ろしくて値段も聞けませんでしたが、圧倒されてしまいます。

V5 .

商売繁盛の神様ガネーシャも、どこかしらゴージャスな雰囲気。

.

V3 .

担当の人にお目当ての商品を持ってきてもらいます。

商品に金額は書かれていませんが、ゴールドの重さがグラム単位で書かれています。

.

気になる商品があれば、その場で電卓で計算してもらいます。

料金は純粋にゴールドの量。すごく分かりやすい値段設定です。

.

インドのゴールドはk22が一般的。日本で多いk18と比べると色の差が歴然としています。

.

ところで、今回はちょっとしたルピーのアクセサリーがお目当てだったのですが、

何件かまわっても、ほとんどのお店が宝石を少ししか扱っていませんでした。

今はアメリカンダイヤモンドと呼ばれる、キュービック ジルコニアを使ったアクセサリーが多いようです。

せっかく本物のゴールドなのに勿体無い。

という事で、、デリーで宝石を買うのは断念。

やっぱりジャイプールがオススメです!

.

ジャイプールも含めて、魅力満載のインドツアーはH.I.Sで検索してください⇒こちらから

念のためですが、宝飾品は信用の出来るお店で購入しましょう。

.

デリー支店taurusnagaitaurus

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...