旅行でインドに来ると、

「張り切ってインドカレーを食べるぞ!」

と思っていても、すぐに胃もたれしてしまうことがあります。

インド人は胃が強い!と思っていましたが、

実は家庭料理はサッパリしていて食べ易いんですよ。

.

HISでも家庭料理を体験出来るツアーがあります。

まずは野菜を買いに行くところから。

インドは、新鮮な野菜がとってもリーズナブル。

N2 .

デリーにお住まいの家庭にお邪魔して、お母さんから家庭料理を教わります。

毎日愛情たっぷりで料理をしているお母さんは、

とっても優しく教えてくれます。

N3 .

N7_2 .

マサラ(香辛料)大国インド。

家庭によって使う香辛料や配分は違いますが、

レストランの料理に比べてシンプルな場合が多いです。

.

N4 .

こちらはチャパティ。上手に焼くのにはちょっとコツがいります!

家庭料理では、ナンよりも、こちらのチャパティを食べることが多いです。

とても健康的で、素朴な美味しさです。

.

N6 .

さて、本日のメニューは、チキンカレーにビンディ(オクラのドライカレー)、

ダール(豆スープ)。ライスとチャパティもあります。

.

どんな高級レストランの食事よりも、真心のこもったお母さんの料理は絶品です。

.

なかなか観光だけでは見えにくいインドの人々の温かさを、

こんなオプショナルツアーで体験してみてはいかがでしょうか。

.

■インド家庭訪問 カレー作り体験

.

デリー支店taurusnagaitaurus

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アニータ -2015年10月15日 (木) 11時05分

      はじめまして!
      11月4日にエアーインディアでデリーに着きます。
      翌日、バンガロールち行きますが、
      日本でのホテル予約と空港、4日送迎、
      翌日、市内のアテンドと車手配を依頼予定です。


      夕方16:00ぐらいのバンガロール行きのフライトですので
      朝からその時間までアノキーなどのショプを回りたい意向です。途中、美味しいローカルなインド料理を食べたい
      計画です。
      ホテルはどの辺りが一番でオススメはどこですか?
      それによって大和営業所で予約をします。

      アニータ

    

    HIS デリー支店

    2024.03
    loading...