2017.05.25

ナマステ!

ランチを利用して、グルドワラへ行ってきました!(いや~しかし、暑いッhappy02

Img_1787

Img_1789

グルドワラとは、インドを代表する宗教の一つである「シク教」のお寺の一つです。

※シク教の人は、ターバンを巻いているのが特徴ですねeye

シク教の人だけでなく、その他宗教の人々もグルドワラに訪れ、お祈りを捧げます。

グルドワラに入る前には、手と足を洗い、かつ、ターバンを巻いていない方は、バンダナを無料で借りられるので、それを頭に巻く必要があります。confident

Img_1801

Img_1804

Img_1808

Img_1811

いざ、お寺内へ!!good

Img_1807

 お寺内はエアコンがきいており、涼しく過ごせます。

シク教の方がお経を唱えたり、歌を歌っている間、人々は祈りを捧げます。

黄金の装飾に目を奪われます。

Img_1819

Img_1823

外には、広々とした池があり、人々は沐浴を楽しむこともあります。

Img_1826

次に、無料で提供されるご飯について。

順番で館内に案内され、ところ狭しと並び、ご飯をいただきます。
※通常、カレー2種類、パティ(ナンのようなもの)、ライスが提供されます。

Img_1835

Img_1844

Img_1849_3

これら、ご飯の調理、配膳、食器洗いなど全て、ボランティアの方が行っております。

外国の方も安全に訪れることができ、インドの貴重な習慣を体験できる場所のひとつです!!

ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(お近くのHISオフィスにもお立つより下さいませ!)

インドに関するお問い合わせは、、 

    ↓    ↓

HISデリー支店まで : info@his-india.co.in 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...