2017.12.14

ナマステ~happy01

さてさて、Facebookでも少しご紹介しましたが・・・
今回はインド人の必須アイテム【宝石】についてご紹介します。
皆さんはインドの皆さんが身に着けている指輪をご覧になったことはありますか?
石の色や形、大きさ、デザイン、身に着ける場所・・・十人十色です。
 
日本ではおしゃれアイテムとしてのイメージが強い【宝石】。
でもここインドでは、ファッションの意味だけではないのです。
インド人の中で宝石は【身を守るためのアイテム】とされています。
インドでは生まれたときに星座占いをします。その占いの結果をみながら、
生命体としての「悪」や「弱」を補うため、様々な種類の石の中から
自分に合うものを選んで身に着けているのです。
 
そんなインドの街中はたくさん宝石屋さんがあります。
下の写真はジャイプールにある有名な宝石店です。
 
 
Img_2948
お店のスタッフとは日本語でもお話しできます。
 
リングはもちろん
Img_2957
ちょっと大ぶりのピアスもかわいいです。
Img_2936
Img_2951
 
宝石屋さんなんて、日本では気軽に入る機会が少ないのでちょっぴりドキドキしますが、
実は予算に合わせて気に入った石でオーダーメイドもできちゃいます!
こちらのお店の地下には工場が併設されているので、オーダーメイドでも
ツアーご参加中に受け取ることも可能なのですよnotes
 
日本ではインドのように男性が宝石の指輪などを身に着ける習慣はないと思いますが、
宝石が施されたカフスボタンやネクタイピンなどものアイテムもあるんですよー!
これならちょっとしたアクセントに使えそうですよねshine
Img_2947
 
「身を守るためのアイテム」とはいえ、やっぱり
「宝石」なので、おしゃれだなぁと感じます。
 
インドにお越しの際は、街ゆくインドの皆さんの宝石ウォッチングもお試しあれ~

掲載宝石店:Jewels Emporium(ジャイプール) 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. デリー支店

    2019.07
    loading...
    WORLD情報局