皆さんこんにちはsun

フランクフルトは暑くなったり、寒くなったり…
不思議な天候が続いています。
(先週は7℃まで下がった日もありました…涙)

でも、だからこそ、天気がよい気持ちのいい日には
外でのんびり散歩やカフェを楽しんでいます☆

今日はフランクフルトならではのお勧めカフェをご紹介♪
その名も・・・

BOOTSHAUS

名前の通り、フランクフルトを流れるマイン川の上にある
ボートカフェなんです♪
(注:動きません)

Img_3356
黄色いパラソルが目印♪
フランクフルトの観光スポット『EISERNER STEG(鉄の橋)』
すぐにあります☆
レーマー広場からも近いです☆

Img_3345
よくこのカフェの横にある散歩道を歩くのですが、
いつもたくさんの人で賑わっています☆

私が断然お勧めするのが・・・

なんといっても川沿いの席!!

テントやパラソルの傘があるだけなので、

風が大変気持ち良いですし、
金融ビル群の眺めも抜群
頻繁に行き来する小型ボートや観光船
・・・
飽きません!!!

そして、フランクフルトに来たなら試していただきたい飲み物、
それは・・・

APFELWEIN(アップルワイン)

爽やかな酸味が夏には特にもってこいの飲み物。

ちょっと酸味が苦手というかたには、
アップルワイン ロゼ がお勧めです。
酸味も抑えられ、大変飲みやすいのが特徴♡
(ジュースのような感じです)

Img_3347_3
ロゼはクリアで、綺麗な琥珀色。
写真奥はアップルワインです。

もちろん、私も川に面した席につきました★

Img_3349
丁度お祭りが開催されていて、
観覧車も・・・★

Img_3353
お店には綺麗な花々が咲いているので、
とっても綺麗・・・♡

みなさん、フランクフルトにいらっしゃった際は
観光のひと休みで立寄ってみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...