こんにちわ!

先日ベルリンで開催された
【International Berlin Bier Festival 2016】へ行ってまいりました!

毎年8月上旬に開催されていて、今年で20回目。

なんでもこのビアフェストは

【世界一長いビアガーデン】
としてギネスに認定されているお祭りだそうで、
ビール好きbeerとしては、一度行ってみなくては・・・!

しかもこのお祭りには、
世界87カ国340の醸造所から2400種類以上のビール
が集まるというビール好きにはたまらないお祭りです・・・!happy02

開催場所はベルリンの東側にあるKarl-Marx-Alleeという大通り。
駅でいうと地下鉄Frankfurter Tor ~ Strausberger Platzまでの約2.2kmの通りが
この期間はビール街道になるのですっっ!

 
私たちはFrankfurter Torから出発です!

A

これは出発地点から振り返ってみえたFrankfurter Tor です。
天気も最高です!

B 

あるわあるわ、たくさんのビール

C 

店舗も凝ったつくりのものもあります

E

ドイツの州ごとにエリアがわかれていたり、
そのほかにもヨーロッパエリアやインターナショナルエリアがありました。

見たことないビールもたくさんあります…!

Nn

 いや~本当にビールってたっくさんの種類があるんですねーっ!!

K

J

/日本からはアサヒビールを発見!!!\

まだまだ続きます…!

Lm


ひとまずベルリンに来たってことで、

\ ベルリナーキンドル ! /

I

もちろん食事のお店もいろいろあります♪

私たちはやっぱりベルリンってことで

\ カリーブルスト ! /

H

G 

こんなステージもありました♪


本当に長いので、何がどこらへんにあったかなど忘れてしまうので、
出発前にインフォメーションでMAPをもらっておいてくださいね!

のんびりのんびり途中で休憩しながら約3時間で全エリアを見て回りましたshine


これだけたくさんのお店があると、どれにしようか本当迷いますよね!
会場ではお祭りオリジナルの2.2mlの小さなジョッキが販売されていて
(私は最終日に行ったので既に完売・・・涙)
少しずつ飲み歩きも出来るシステムもあるのです・・・! (一部店舗を除く)
それならたくさんのビールをすこしずつ試す事ができます☆!


ビール祭り=ミュンヘン というイメージがありますが、
ベルリンのこのなが~~~いビアガーデンもドイツのビール祭りのひとつ☆

あまりまだ知られてはいませんが、のんびりビールを楽しめる素敵なお祭りでした!

Nnn

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...