2016.09.05

 

 皆さん、こんにちはsunsun

今日はフランクフルトから地方電車で約1時間で行けちゃう、

大学町のマールブルク(Marburg)をご紹介しますheart04
大体片道15ユーロ程になりますが、土日ならschönes Wochenendeチケットを利用してもっと安くいけますよ!heart04
regonal地方電車に乗って1時間、着きました、マールブルク。街自体がこじんまりしてるので徒歩でメインのところは見れちゃいます。

Img_6682

駅から歩いて15分ほどでエリザベート協会を発見!

Img_6684

エリザベート協会を後にし、Oberstadtを目指し更に上へ上へと進みます…
途中、いたるところにカフェが。マールブルクには可愛いカフェが多くありますので、どこに入ろうか迷います。マールブルクの魅力の1人です。

Img_6685

伝統的な木組みの家が多く、街並みがとてもドイツらしくて可愛いですよね。

Img_6689

Img_6688

カエルの王様発見!happy01

至るところにメルヘンに関係する銅像が・・・見つけるのも楽しいapple

Img_6687

ここはおもちゃ屋さんです。ドイツらしい木のおもちゃなども豊富に取り揃えていて、店内をぐるりと見るだけでも楽しいです。

Img_6691

更に歩いて市庁舎に到着。

Img_6690

更に上へ上へといくとお城があるのですが、今日は体力がないので諦めます!笑 体力に自信がある方はぜひお城まで、チャレンジしてください!(本数は少ないですがバスも出ています)ちなみに少し見づらいですが、夜の城がこちら。

Img_6701

また、マールブルクはグリム兄弟が拠点としていたと言われる場所で、 今日は行けませんでしたが、あの有名なラプンツェルの塔のモデルと言われている塔があります。

Img_6700

お時間があれば、マールブルク、ぜひ行ってみてはどうでしょうか??
Viel Spaß!ドイツでのご旅行お楽しみください!confident

H.I.S. Germany

HP:http://www.his-germany.de/

facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...