こんにちは!

特派員のKとEです!(`Д´)ゞ ビシッ!

Img_20160917_112411

ハロウィーンじゃないですよ~

なんでこんな格好かって?
オクトーバーフェストですよ!

世界最大のビール祭りに潜入してまいりました!

民族衣装来て初体験♪

仮装じゃなくて正装です!!!

着てないと逆に恥ずかしいくらいみんな着てるらしいのでっ♪

準備万端、今回はイギリス・ロンドンからドイツ・ミュンヘンへひとっ飛びairplane

到着日はあいにくの雨でしたがそれでも人だらけ!

まずは入り口で1枚パシャリcamera

Img_20160917_121627

ここを通ったら広大なエリアです!

晴れたタイミングで撮影した会場はこんな感じ!

Dsc_0257

人だらけ!

これだけ人がいたら席確保も困難だ~

おっ!樽がいっぱい!

Dsc_0266

こうやって馬に引かれて樽が運ばれてくるんですね~

ってか、なんだこの美男美女家族!(笑)

絵になりすぎでしょー!

では、早速テント潜入!

Dsc_0244

デカっ!!!

テントっていうか、巨大ホール!??

1万席くらいあるとか!

中はこんな感じ!

Dsc_0249

昼間なのに満席!!!すごい!!!

夜はどーなっちゃうんでしょう・・・

Dsc_0247

楽しそ~。やっぱりみんな民族衣装着てますね♪

でも、せっかく入れたのに満席・・・

では次のテントへ!

Img_20160917_122041

ここも満席!

Img_20160917_122148

これはきっと、朝から席取り合戦?

それともやっぱり予約が必要か!?ムムムっ。。。

気持ちを切り替え、とりあえずテラス席で一杯!

立ち飲みでもなんでもいいからとりあえず!

ってかお姉さん!

Muc_oktoberfest_marsall_beer_tracht

そんなにいっぺんに運んで大丈夫?

1グラス1リットルですよ!!!何リットル???

なんでもやりたがりな私も持ってみたかったですが、落としたら怖いのでやめました(笑)

とりあえずプロースト(乾杯)!!!

Muc_oktoberfest_hackerpschorr_miura

さぁ次のテント!

Dsc_0236HB?

おっ、これが有名なホーフブロイ!

可愛い内装~ 広~い

Dsc_0234

あ、立ち飲み席もあるんですね!

Dsc_0229

でもやっぱり席がない・・・weep

少し日も暮れてきたところで・・・次こそ!!!sweat01

Img_4150

すごい人!!!みんな立ってクラブ状態!!!wobblysweat01

座ってた人が立ち上がってスペースが出来たところで・・・

Img_20160917_131856_2

やっと席確保!!!

早速乾杯!!!

Img_4260

Img_20160917_131910もう完全バーバリアンなE(笑)似合いすぎでしょ!

さて、あとは楽しむだけ!

Img_20160917_142904

もはや座席はお立ち台状態!!!行儀悪いなんて言う人はいません!!!

むしろ立て!!!って感じです!

重いグラスはこーやって持ちましょう!

Img_4160

ちなみに、ビールをたくさん飲めば、おトイレが・・・

Img_20160917_143448

なんと、行列!回転は早いですが、

※お手洗いは計画的に!!!(笑)





あとはひたすら飲んで飲んで楽しむだけです!

以上!オクトーバーフェストの潜入レポートでした!

もう病みつきになりそうです!


週末は特に混み合います!

ぜひまずは予約して参加しましょう!


オクトーバーフェストのテントのご予約

まだ可能です!!! ヽ(・ω・)/

こちらから!

お早めに!


H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...