今週末からオクトーバーフェストも始まり、秋の訪れをかんじる今日この頃ですが。
まだまだドイツの夏に後ろ髪ひかれまくっている私…。
そんな短い夏を惜しみながら、どこに行こうか考えていたとき
知人からこんなことを聞いたんです。
(・∀・){そんなことよりさ、ドイツには電車でしかアクセスできない島があるらしいよ
(・∀・){海の上を電車が走るんだって
なぬぅ~!?
自他共に認める列車旅好きの私…。
そんなこと言われたら、いくっきゃない!!
んで、それどこよ!!
ここでーす\^0^/

1

え?これ、どこ?
こっこでーす!\^^/

2

え!めっちゃ北!!むしろここドイツなの!?
でも、、、最北端とか海列車とか・・・・わくわくしてきた!!♪
・・・ということでドイツ最北端の島「Sylt島」へ行ってまいりましたーっ!
(普通ヨーロピアンは夏を求めて南に行くのに、まったく逆の北へ…笑)
旅の基点はハンブルクですshine
このSylt島へ向かう列車はハンブルク アルトナ駅から出発します。

Img_8161ちなみにこの列車、日本みたいに車内販売がありましたよ^^

所要時間は、約時間3時間15分☆
陸地を走り
ひつじさんの大群に見送られ

Img_8163

海上線路へ~
なかなか上手に取れなかったのですが、こんな感じで海の上を走っています↓汗

Untitledaaa

111

全然伝わらないー!!!!涙涙

海の上を渡るとSylt島はもうすぐそこ!
駅はかなり内陸へ入っていくので、会場を走る列車の写真が取れず残念(←鉄子)
そしていよいよSylt島のメイン駅、Westerland(Sylt)に到着です!!
ちなみに車はこうやって海をわたります
そして駅前にはこんなものが!!!

Img_8166

Img_8169

Img_8172

ど、ど、どうしたの!?みんな傾いてるよ!!!
というのもSylt島は北海からの北風が強いことにちなんで
あえてこのように北風に吹かれている人たちのモニュメントが駅前につくられているのです!
(確かに風は強かったな…)
なんだか、ドイツ珍景色ですよね(笑)

44_2

4

5

Syltの町並み。
ここは海の少ないドイツに住む人たちにとって憧れのリゾート地だそうで、
のんびりとここで休暇を過ごす人も多いんだとか。
そして

6

7

青い空、青い海、白い砂浜、そして北ドイツ特有のビーチチェア(Strandkorb)....

これがドイツの海かーーーーっっ!!
ドイツで海を見た事がなかった私にとって、ドイツの海と初対面は感動しました!

8 もちろん魚介類がおいしいの♪サーモンサンドは絶品でした。

思いのほか夏で、思いのほか居心地が良すぎて
海辺でのんびりしすぎて、島巡りが十分に出来なかったことがちょっぴり後悔・・・。
(というより反省・・・)
ぜひみなさんも、来年の夏は一味違うドイツ旅として
列車で海をわたり、ドイツの最北端の島Syltへいってのーんびりしてみませんか???

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...