海外に行くと、スーパーや市場など現地の暮らしを覗いてみたくなりますよね?!

フランクフルトにも台所と呼ばれている市場がありますよ!

その名も「クラインマルクトハレ」(Kleinmarkthalle)

フランクフルト中心地のHauptwache駅から徒歩6分。

住所:Hasengasse5-7

営業時間8時~18時(土曜は16時まで。日曜休み)

どんなものがあるのか覗いてみましょーnote

まず入り口を入ると・・・

たくさんのお花がお出迎えshine種や苗木もたくさん売っています。

Fullsizerender_3

Fullsizerender_4

この市場は室内なので、雨の日でも濡れることなく楽しめちゃいます♪

Img_6894

中をどんどん進んで行くと・・・

Fullsizerender_22

Fullsizerender_5

ドイツお得意のソーセージやサラミもたくさんありますよー♪

Fullsizerender_6

ソーセージと言えば・・・

テイクアウトができるホットドッグ屋さんはいつも大行列!

入り口を入って少し歩いて左手側にあります♪

Fullsizerender_11

その他にも・・・

美味しそうなパンや、

Fullsizerender_12

新鮮なフルーツ、

Fullsizerender_14

スイーツや、

Fullsizerender_15

スパイス、

Fullsizerender_18

お土産にもよさそうな石鹸まで♪

Fullsizerender_19

ぶらぶら見て歩いているだけでも楽しめますhappy01

ちょーっとお腹が空いたなーなんてときは、イートインスペースもありますよ♪

本格的なコーヒーを楽しめるお店や、

Img_6899

こじゃれたBARも♪

Img_6898

この日、私はちいさなチーズケーキを購入heart04

Fullsizerender_20

サッパリ味で美味でしたshine

Fullsizerender_21

その他にもワインショップやチーズ屋さん、

オーガニックフードや、お土産品など見ていても飽きませんup

フランクフルト滞在の方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうかnotes

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...