ザルツブルグは、ミュンヘンから電車で片道1時間30分~1時間45分程度で行ける、手軽な「オーストリア」の都市です。

(このように書くと、オーストリア人やザルツブルグにお住まいの方に怒られるかもしれませんが、言語はドイツ語ですし、ドイツと多くの点で似ていて、私はザルツブルグをドイツの一都市のように感じています)

先日、久しぶりにバイエルンチケットを買って、ザルツブルグへ行ってきました。

(利用できる電車の関係で、今回は片道1時間45分程度かかりました)

まず、ザルツブルグ中央駅から徒歩で約10分の所にあるミラベル庭園に行きました。

春から秋まで、たくさんの美しい花が咲いていますが、今は緑の芝生だけでした。

Img_0603

次に、モーツアルトの生家の前に行きました。

お金を払えば、中に入って見学もできますが、あまり興味が沸かず建物の写真だけ撮りました。

Img_0609

そして、ザルツァッハ川を渡り、ザルツブルグの旧市街へ向かいました。

Img_0617

Img_0637


旧市街を散策した後、ホーエンザルツブルク城へ徒歩で行きました。

(有料のケーブルカーもありましたが、ケーブルカーを待っている人の行列が凄かったため、徒歩で登ることにしました。

ホーエンザルツブルク城からの眺めです。

Img_0663_2

また、城内ではクリスマスマーケットも行われていて、とても華やいだ雰囲気でした。

Img_0656

Img_0698

弊社では、ミュンヘン発ザルツブルグへのオプショナルツアーの販売も行っています。

http://activities.his-j.com/operator/jp/jp/TourLeaf/MUC0076.htm

http://activities.his-j.com/operator/jp/jp/TourLeaf/FRA0015.htm

(どちらのツアーも、間もなく販売が終了します)

*********

ミュンヘンにお越しの際は、ザルツブルグへも足を延ばしてみては如何でしょうか。

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...