もうすぐクリスマスですね☆彡
クリスマスマーケットでグリューワインを飲むのもいいけど、
やっぱり寒いしカフェにでも行きたいなー。。

と思われる方、多いのでは?!


フランクフルトにももちろんカフェはいーっぱいありますが、
先日行っておしゃれだったのでご紹介♪
その名も。。。。。。。


Caféhaus Siesmayer
http://www.cafe-siesmayer.de/

このカフェは、フランクフルトの植物園
「Palmengarten/パルメンガルテン」の隣に併設しています。

Dsc02169_2


市内の「Hauptwache/ハウプトヴァッヘ」から行く場合、
地下鉄U7に乗り「Westend」まで行きます♪

進行方向側の階段を利用し、登るとすぐ「Siesmeyer/ジースマイヤー通り」があるので、
100mくらい歩いたところに、植物園があります☆
カフェは併設してあり、植物園に入場しない人でも気軽に入れますヽ(・ω・)/

カフェ自体は、休日は常に混んでて、
ピークが途切れるのはいつ?!って思うくらい。。
ですが、展開が早いので、すぐ案内してもらえます。


そんな人気カフェのオススメ理由は
「ケーキがおしゃれ(●´ω`●)♡」

Dsc021683


ドイツのケーキはとっても大きくボリューミー。。。
一切れが私には結構重いです。
しかし、ここのカフェはフランス風のケーキが大半を占めています♪

Dsc0216733

奥のモンブランは、抹茶風味で「Fuji」という名前がついています。
通常の更にハーフサイズです。

ケーキの盛り合わせのようなものもあり、
小さいアフタヌーンティーみたいですね(*´・ω・)

Dsc02157_2

そんな中私が頼んだのは、ヨーグルトクリームをベースとした、
ベリー系のケーキですヽ(・ω・)

Dsc02162_2

知人は悩んだ挙句、フランボワーズソースが挟まっている
チョコレートケーキをオーダー。
チョコレートの表面の光沢がツヤッツヤ☆彡

Dsc02164444


飲み物は、インドの緑茶。
日本の緑茶とは全く異なり、まず緑色ではないですヘ(゚∀゚ヘ)

そして、マイルドさが少なく、紅茶のような感覚でした。
甘いケーキにはぴったりで、美味しかったです(´∀`*)ホッ



帰りは大通りの
「Bockenheimer Landstrasse/ボッケンハイマー・ランドシュトラーセ」
をまっすぐ市内に向かってお散歩しました♪
食べたら動かないと。。とはいっても、歩いて20分ぐらいです(。-ω-)

Dsc0217777

アルテオペラの周りもイルミネーションで綺麗です(*´・ω・)

Dsc02171119


それでは皆さん、よいクリスマスを-ヽ(・ω・)/



ゆきちゃん@・ω・@メェェェ

H.I.S. Germany
TEL: 069-5600-510
Mail: fra@his-world.com

HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Jim -2017年1月 6日 (金) 06:54

      It is appropriate time to make a few plans for the long run and it
      is time to be happy. I have read this publish and if I could I wish to
      recommend you some attention-grabbing things or suggestions.
      Maybe you could write subsequent articles regarding this article.
      I want to learn even more issues about it!

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...