待ってました!な話題です!

つい先日、1月11日、

ハンブルクの新しいコンサートホールnoteのこけら落とし公演が行われました!shine

notesエルプフィルハーモニー・ハンブルクnotes

8970_1600

北ドイツ放送エルプフィルハーモニー管弦楽団の本拠地です!

まずは感動のセレモニーcrying動画をご覧ください!!!


YouTube: Elbphilharmonie Hamburg feierlich eröffnet

wobbly

めっちゃキレイ!!!

wobbly

この日だけじゃなく、定期的にレーザーショーもやってほしいですね!

diamond

古い倉庫の上に近代的なコンサートホールを作った新旧コラボ!

港町ハンブルクらしいデザインは港とよくマッチしてますし、

世界遺産の倉庫街の運河からの新旧コラボもしびれます!

7013_1600

ロンドンの旧発電所を改築した現代美術館テート・モダンの設計で数々の受賞をして注目を浴びた、

スイス・バーゼルのヘルツォーク&ド・ムーロンの2人の設計です!!!

納得!な設計です!

club

この日行われたオープニングコンサートですが、

ドイツのメルケル首相などの政治家の方々も来場し、全世界でニュースになっているまさにホットスポットです!

そして、公式HPで当日のコンサートをフルでご覧いただけるリンクを見つけましたのでシェアします!!!

こちらです!

===>グランドオープニング コンサート

圧巻ですね~~~~wobblysweat01

コンサートホール以外でも、建物内には「PLAZA」という公共施設があり、

港と市内を360度見晴らせます!

「PLAZA」の情報はこちらから

コーヒーやスナックなども提供しているようです!

happy01

今年はぜひハンブルクに行こう!!!

good

自分も早く行きたい!!!

diamond

その他、ハンブルクのオプショナルツアーも取り扱っております!

ハンブルクのオプショナルツアーのお申込みはこちらから!

diamonddiamonddiamond

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...