2月も半ばに差し掛かり、陽が長くなってきたなーと、思う今日この頃。
さて、2月といえばフランクフルトで大きな見本市が開催されます。


世界最大級の国際消費財見本市、その名も

『アンビエンテ』


フランクフルトでは消費財見本市が毎年2回、
夏は『テンデンス』、冬に『アンビエンテ』が開かれます。
アンビエンテの方が規模は大きく、2016年の統計によると、
なんと95カ国4386社が出店!!!
来場者数は143カ国から約136,000人にもなったそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


この見本市ですが、通常ビジネス関係者のみで一般公開はしていないないのですが、
機会が偶然巡ってきて、潜入してきましたヽ(・ω・)/

Dsc025722

Dsc02566

規模は本当に広く、フランクフルトメッセ会場のホール、
1-11まで全て利用していました。
足がクタクタになるので、歩きやすい靴で来ることを強くおすすめします!


アンビエンテの展示は大きく3つに分かれてます。

①Living 
家具、インテリア、エクステリアなど

Livingの中には「Loft」というスペースがあるのですが、
ここはデザイン性が優れた商品のみが置いてあるようです。

Dsc026447造花でのデコレーション

Dsc026422ライト系のインテリアも多かったです。

Dsc026555実際に機内で使用していたカートやエンジンなどを利用したインテリア。
飛行機マニアにはたまらんでしょうね(*´艸`*)

Dsc026654

Jetroさん主催のジャパン・パビリオンのLoftスペースの一角です。
日本のブースがかなりありびっくりでした。

②Dining
キッチン用品、テーブルウェア、家庭用品など

料理が好きな人、食べることが好きな人は一番楽しめるブースです。
・・・というのも、結構いろんなブースで試食ができるからです♪

5パウダー状の色んな味をクリームチーズなどに混ぜ、クラッカーと☆彡
試食担当みやっぺ、あまりのおいしさに手が止まりませんでしたー( ˘ω˘)

Dsc026000いろんな種類のお酢、リキュール、オリーブオイルなどなど。
デコレーションがいちいち素敵(*´艸`*)

Dsc022610水やオリーブオイルなどで混ぜてディップに☆彡

Dsc022607オリーブオイルいっぱーい

Dsc022603

このブースはカフェやレストラン、お茶屋さん向けに、
いろんなお茶やコーヒーなど扱ってました。

Dsc022588Bio製品が多いほんとに様々なお茶が置いてました。

Dsc022589中でもこのお茶すごくないですか?
ベースは烏龍茶。しかし、”アメリカンチーズケーキ”Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
匂いもほんとにそんな感じの匂いでした。。。
ストレートで飲まない人が多いとはいえ、、、びっくりです。


お次は。。。お肉の匂いに誘われフラフラしていたら

Dsc022581ドーン!!!
お兄さん、肉の塊をメッセ会場の中で焼いているではないか!ヽ(・ω・)/

そしてグリル機すごいのです。
日本で特許も取っているスモークレスグリル機!!!

Dsc022583

Dsc022582

炭を使っているのに室内どこでも焼き放題です。
人類の発明ってすごい。。。
魚を焼くのに最適では?!と、思ってみたり。

ここのDiningスペースには、日本の包丁や刃物類などが、
たくさんブースを構えておりました。

Dsc022622包丁の研ぎ方を開催中

Dsc022631越前地方の複数の刃物店が合同で出しています。
頭文字をとってSMITH、、馴染みやすくていいですね!

Dsc022629外国人の名前を漢字にして彫っているのです!!!
実際実践でもやっていたのですが、すごかったです。
あっという間に掘り終わり、職人技にただびっくり(゚д゚)!



③Giving
ギフトグッツやステーショナリなど。

若者向けの商品や玩具に特価したYoung&Trendyというブースもあり、
    子連れで来場している人がちらほら見られました。

Dsc022659デザインもちょっとポップにデコレーション(*´艸`*)♡


中にはマジシャンもいて、
目の前で紙が消えたりして、すごかったです。


途中、Galleryと言われるスペースがあるのですが、
今年は「DISCOVER JAPANESE TRADITIONAL CRAFT」をテーマに
日本の伝統工芸品スペースがありました。

Dsc022636

海外でこんなにも日本の品が出店されていて
こっちも嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)


次のフランクフルトでの消費財見本市は
夏の『テンデンス』になります。
2017年6月24日- 2017年6月27日
http://tendence.messefrankfurt.com/frankfurt/en/aussteller/willkommen.html


そして、来年の『アンビエンテ』は
2018年2月9日- 2018年2月13日 (予定)


見本市期間はホテルが本当に混むので、
お早目のご予約をオススメ致します!!!
ホテルのお問合わせは是非H.I.S.フランクフルト支店まで☆彡


ちなみに、最終的に私の心を射止めたのは、
Loftスペースにあったスイスからのeskimoというブース!

繊維系のお店の用で、マフラーやブランケットなどを扱っているようですが、
なによりもこのうさぎちゃんに一目惚れ(*´ω`*)

Dsc022644

Dsc022645


家に帰って値段を調べたところ、1個なんと65CHF。
約65EUR・・・・・・。
だれかー私にプレゼントしてー゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ゆきちゃん@・ω・@メェェェ

H.I.S. Germany
TEL: 069-5600-510
Mail: fra@his-world.com
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.11
    loading...