こんにちは☆彡
ドイツのボリューミーなケーキより、
繊細な日本のケーキを求め、レーマー広場近くにある
フランクフルトでは有名な日本のカフェ
『IIMORI』
http://www.iimori.de/
へ行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


平日もですが、土日も混んでるこちらのカフェ。
小さめなので結構ギュウギュウです。

Dsc02755


注文の前に、席が空いてるかチェックしてくださねー!
内装はアンティーク調の家具が利用されています。
家族、観光客、カップル、アジア人のドイツ在住の方・・・
などなど、老若男女で常にガヤガヤしてます。

つい先日は、ハリーポッターの賢者の石を日本語で読んでいる
ドイツ人男性がいらっしゃいましたよ!

Dsc02758

2階はレストランになってますよー。
また、壁にかかってる写真わかりますかね?
ホールのケーキを注文することもできます。

Dsc02760

座席で注文は取らないので、カウンターで注文して下さいね♪

Dsc02759

Dsc02763マカロンやいろんなチョコレートが宝石のように輝いてます☆彡

Dsc02764

Dsc02765日本風惣菜パンやメロンパンもあります!!!
お昼に軽く惣菜パンを持ち帰りで購入、
外のベンチに座って食べるっていうのもありですねヽ(・ω・)/

Dsc02766ショートケーキやかわいいひよこケーキも!
ひよこケーキはどこから食べて良いのか悩みますね( ˘ω˘)
ちなみにホワイトチョコレートベースのようでした。

Dsc02771ロールケーキやシフォンケーキなどなど。。
どれも美味しそうで悩みます-!!!
全体的にはロールケーキや抹茶のケーキが人気のようでした(・ω・)

Dsc06480以前来た時は、私も抹茶ケーキをオーダー☆彡
これは、かなりオススメです♪
適度な甘さと繊細な味で美味しいです!!!

Dsc02767今回は、私はモカロールと烏龍茶を注文(*´・ω・)

Dsc02770一緒に行った友人は、ブルーベリーロールケーキとチャイラテを☆彡


美味しく堪能、気づいたら2時間も喋っていましたヽ(・ω・)/

ドイツのケーキは大味なイメージもりますが、
なんだか日本のお菓子が恋しいなーと思った方、
是非立ち寄ってみて下さい♪


ゆきちゃん@・ω・@メェェェ 

H.I.S. Germany 
TEL: 069-5600-510 
Mail: fra@his-world.com 
HP:http://www.his-germany.de/ 
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.05
    loading...