みなさんこんにちは!

4月に入り、春だ~✿✿
・・・と喜んだのも束の間、寒い寒い冬が戻ってきてしまいました(涙)

4月初旬にハイデルベルクへ日帰り旅行に行ってきました♪
この日は雲ひとつない良い天気で、
Tシャツ1枚でも日中は十分な程気温が上がった1日だったので、
春のハイデルベルクをご紹介します♡

❀--❀--❀--❀--❀--❀--❀--❀--❀--❀--❀

まず降り立ったのは Heidelberg Altstadt駅。
中心地から少し先に位置している駅なのですが、
なんとものどかで、この駅から中心地に川沿いを歩いていくのもお勧め♡

駅近くの橋を渡っていると、人気観光スポットの「アルテ橋」も見えます♡

Img_6222
雲ひとつない青空に、川の両岸の木々の緑が綺麗です♡
ちなみに、反対側は・・・
こんなにのどかで素敵な風景が楽しめるんですよ♪

Img_6225
どっしり構えるお城だって見れます!

Img_6227
旧市街の教会や橋、景色が取っても綺麗♡

Img_6237
川の対岸を歩いていて感動したのがこれ!
ハイデルベルクの街×アルテ橋×川×桜のコラボレーション♡
本当に綺麗です♡

Img_6243
春ならではの景色が楽しめるのも、いいですよね♡
そして、花だけではなく、ブルベリーもなっていました♪

Img_6245
そんな春らしい景色と一緒に、、、
たくさんの人がアルテ橋で観光を楽しんでいましたよ♪

Img_6250
橋を渡って街の中に入ると・・・
建物と建物の間に見える立派な門。
街側からの景色もなかなかです◎

Img_6257
ハイデルベルクといえば、「ハイデルベルク城」が有名。
古城街道の1つの街でもあり、たくさんの観光客で賑わっています!

Img_6264
破壊されたまま、残っている所もあります。
全て修復されて現存するお城や教会もたくさんありますが、
破壊されたまま、今に残るお城も珍しい気がします・・・
(お城は一部修復されています。)

Img_6265
城内はこんな感じ。

Img_6273
普通に歩いていると普通に通り過ぎてしまうと思うのですが、
この建物の装飾(像)は1体1体違うんですよ~!

Img_6274
お城のテラスからはハイデルクの可愛らしく落ち着いた景色を
楽しむことができます。
お勧めの写真撮影スポットです♡

Img_6269
お城から更に上に上ると、展望スポットが。
古い昔ながらのケーブルカーに乗っていくのですが、
ゴトゴトと登っていくのもなかなかいいです♡

Img_6259

いかがですか?
春は旅行でいらっしゃる方も少ないようですが、
個人的にはお勧めの時期のひとつです♡

是非春にもドイツに遊びにいらして下さいね♪

**みや**

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.03
    loading...