みなさん、こんにちは!
暑い暑い夏が終わり、秋の訪れを感じる今日この頃・・・
日没が早くなったって、気温も下がってジャケットが必要だって、
心の中は 夏にも負けない 
熱い熱い 想いが溢れてます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

だってだって・・・

ブンデスリーガ 2017/18 が
いよいよ開幕したんですものっっ‼‼(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡

この日をどんなに待っていたか…涙
今シーズンは果たしてどんな素晴らしいプレー、感動のシーンが待っているのか、、
いや、もう待ちきれませんっっ!笑

私だけではなく、
世界中のサッカーファンが熱く燃え上がるブンデスリーガ、
香川選手が所属するドルトムント ホーム開幕戦を観戦してきました!

なあああああああんと今回は念願のVIP席!!(இдஇ; )

初VIP席で観戦し、超絶感動したので、
「VIP席って何だろう?」
「通常の席と何が違うの?」
・・・そんな皆さんにご紹介しちゃいます☆

BUNDESLIGA 2017/18  Matchday 2 (ホーム初戦)
2017年8月26日(土) 18:30 ドルトムント vs ヘルタ・ベルリン戦

負けられない試合がそこにある・・・

・・・ということで、フランクフルトから緊急参戦!!
チームロゴ入りの素敵なケース(VIPならでは!)
チケットを入れて、いざ出陣です!(◍•ᴗ•◍) 
※ケースには毎試合の対戦チームのチームロゴが入っています♡

Img_4709
2時間前にはVIPフロアに到着したのですが、
試合を楽しみに待つファンで賑わっています!

Img_4745
でもご安心を!
HISの席はちゃーんと確保されていますよ~♡(◍•ᴗ•◍) 

Img_4750
『腹が減っては戦は出来ぬ!』(*´﹃`*)
・・・ということでまずは応援に備えましょう!
飲み物もビュッフェも思う存分楽しめます☆

Img_4967
ビールだって・・・(*´﹃`*)

Img_4946
美味しいご飯だって・・・(*´﹃`*)

Img_4955
なんとっ!なんとっ!ローストビーフまでもが…♡
これまた絶品…♡(*´﹃`*)

Img_4767
デザートだって・・・(*´﹃`*)

Img_4950
チーズもこれまた選び放題♡(*´﹃`*)
(チーズ大好きな私は「あれと、これと、それと…」)

Img_4768
試合2時間前にはラウンジにいましたが、
ゆったり好きなように過ごせるのであっという間☆
スタジアムの売店で長蛇の列を待つこともなく、
ストレスフリーです♡

さあ、美味しいごはんでお腹いっぱい(*´﹃`*)
応援準備が完了したところで、
いよいよ観客席へ☆

Img_4770
選手が試合前にウォーミングアップしています!
階段で下までおりれば、
憧れの選手達がすぐそこにっ!( ✧Д✧) 

Img_7637
原口選手もすぐそこにっ!( ✧Д✧) 

Img_7625
試合開始前だっていうのに、地響きを感じるほどのファンの応援。
ファンで埋め尽くされた
ドルトムント名物 Gelbe Wand(黄色い壁)
も迫力満点です!٩(๑òωó๑)۶
(超一流選手もこのプレッシャーにPKを外してしまうほどなのだとか・・・)

Img_7642
飲み物はカップに入れてもらって、いよいよVIP席に・・・
コーヒーやジュースなども
ラウンジ内のカウンターで頼めばカップにいれてくれます♡
なんと、アイスクリームだって席まで持っていけちゃうんです♪

Img_4880
ん!?いつもとシートの素材が違う!!

黒いシートでふっかふか~♡(இдஇ; )

いつも硬くて冷たい観客席だったので、初めてのふかふかVIP席に感動(涙)
こ、、、ここまで違うとはっ!
(冬は絶対におしり暖かいです!笑)

Img_4769
ロングサイドの席なのでスタジアム全体を見渡せるし、
何より距離間もつみやすいから、
スピードあるプレー・試合展開も見逃すことなく
観戦できちゃうんです♡(๑•̀ㅁ•́๑)✧

Img_7655
さあ、みなさん準備はいいですか!?
みんなで試合もスタートです!
応援にも力が入ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Img_7658
ええっ!?
って改めて思うくらい、もうファンで一杯のゴール裏。
もう一度言います。
これがドルトムント名物
”Gelbe Wand(黄色い壁)”!!

迫力満点です‼‼(۶•̀ᴗ•́)۶

Img_7667
手に汗握る試合!(ง°̀ロ°́)ง
みんなビール飲むのを忘れてしまうほど(笑)、目が離せません!
間違ってもシュートが決まった瞬間に
コップをもってバンザイしないでくださいね♫

Img_7672
ハーフタイムには、ラウンジには軽食メニューがずらり。
みなさん、カレーヴルストありますよ!(๑´ㅂ`๑)
カップもやっぱりBVBカラー。
前半のプレーなどみんなで評価したり、ご飯食べたり、思い思いの時間を過ごします。

Img_4869
夏の終わりが近づいていますが、まだまだ明るいスタジアム。
日没で色が移り変わっていくスタジアムの景色も綺麗です♡
(冬のナイトゲームは真っ暗なので、「まさに夏の試合」ならでは♪)

Img_7670
BVB 香川選手 と ヘルタ 原口選手も途中出場。
(トップチームで活躍する日本人選手に敵味方関係なく応援しちゃいました♪)

さすが一流のトップチーム。
とにかくスピードが違う…‼‼(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

この日の観客動員数は...
なーんと8万人超えの80,860人‼‼ (*゚ロ゚)
(東京ドームは一杯入っても約46,000人なので、東京ドームの約1.8倍!)

Img_7678
この日はオーバメヤンとシャヒンの活躍で
BVB 2 - 0 Hertha BFC ドルトムントの勝利♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

Img_7693

Img_7703
選手も笑顔で手を振ってくれます~♡

試合後は激混みの中スタジアムを後にしなくてはならないのですが
VIPはラウンジを試合終了後の約2時間使えるので、
ラウンジでゆっくり過ごせば
ごった返す道も電車も味わうことなく帰れます♡

Img_4963

Img_4945 
みんなで祝杯を上げましょう♪

 
そして、ゆっくりご飯を食べていると…
今日の試合結果詳細がもらえました♫

Img_4968

ドルトムント ホーム戦 全試合 のチケット(席数限定)があるのは
オフィシャルパートナーであるHISだからこそっっ!
 
みなさんも世界最高峰のプレー
ドイツでいっちばん大きいスタジアム
100%、いや、200%楽しめちゃうVIP席で観戦しませんか?

Img_7708

▼▼お問い合わせはこちらまで▼▼

< JAPAN >
H.I.S.スポーツイベントセクション

< GERMANY >
 
---------------------------------------------

▼▼おまけ▼▼
マスコットキャラクターの EMMA(エマ) ちゃん♡
勝利が嬉しくってピッチに駆け出して行きました♡
可愛いですね・・・♡♡(´◡`)♡♡

Img_5045 

**みや**

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...