今朝はなんだか寒いなぁ・・・と思ったら、気温9度!
いよいよ秋本番maple

寒くなってきたら街歩きの途中にはあたたかい飲み物が飲みたいですよね?!

フランクフルトには素敵なカフェがいたるところにあります。
最近訪れた可愛らしいほっこりできそうなカフェを御紹介♪

その名も「Caffe Martella(カフェ マルテッラ)」
(外観は工事中のため、写真を撮ることはできませんでした。)

イタリアンコーヒーと美味しい自家製ケーキが味わえる
日本人のオーナーさん経営のカフェ!

1歩足を踏み入れると、可愛らしいアンティークの小物やソファが。
小物の販売もしているようですshine

Img_9923

Img_9925

目玉はフランクフルトでは珍しい本場のイタリアンコーヒーcafe
ドリンクは2EUR台~。
気に入ったら、豆も購入できるようですよ。

Img_9928

そして美味しそうなケーキやクッキーはその場で焼き上げた自家製のものcake
抹茶など日本の食材を使ったものから、
チーズケーキ、ガトーショコラなど定番人気のものまで常時3~5種類ほど置いているようです。
値段は2EUR~3EUR台とお手頃価格。

Img_9936

Fullsizerender

ドイツでは珍しい黒糖カプチーノや小倉トーストの文字も。

Img_9926

パンの注文やバースデーケーキの注文も受けてくれるとあって、
日本人駐在員さんも御用達の様子。
ふわふわのパン・・・今度注文してみようかなbread

Img_9924

Caffe Martella
Friedberger Landstrasse 118
60316 Frankfurt am Main

<行き方>Konstablerwache(コンスタブラバッフェ)駅からトラム12または18に乗り、3つめの停留所で下車。

フランクフルトの街歩きの途中に訪れてみてはflair

********************************

H.I.S. Germany 
HP:http://www.his-germany.de/ 
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...