ドイツの魅力をぎゅっと凝縮

~絶対にドイツのとりこになるロマンチック街道3日間バスツアー~



Img_05311



1日目

①【シュパイヤー】世界遺産の穴場スポット

②【ハイデルベルク】お城からの絶景とロマンチックな城下町

③【ローテンブルク】メルヘンすぎる街

まとめ




①シュパイヤー



まず初めに、フランクフルトからバスで1時間ちょっとで「シュパイヤー」へ



Img_0396

ガイドブックにもあまり載っていない街だけれど、世界遺産のシュパイヤー大聖堂が↑

赤い砂岩でできた巨大な聖堂は、パステルカラーの街にピッタリheart



カラフルで小さな可愛らしい街でした~~confident





②ハイデルベルク



次に訪れたのは… 古城とドイツ最古の大学を有する学生街「ハイデルベルク」



Img_0419




まずはハイデルベルク城crown


ここには面白い伝説がいくつかあるらしい!!

例えば、、、

Img_0406

"城門の取っ手にある鉄輪の亀裂"

「この鉄の輪を噛み切れた者がいたら城を与える」

と言った王の言葉で多くの人が挑戦したが噛み切れず、

最後に魔女が噛みついたときについた噛み跡らしい…ほうeye



Img_0411

"大酒飲みの人形"

モテなかった彼は、写真右下の仕掛けを作って女性と話すきっかけを自作自演したそう(笑)

大樽の前にあるから、行ったら下の取っ手を引っ張てみてsmile



…などなど!

いろんなお話の詰まっててユニークで楽しいお城ですnotes



そしてテラスからは、、

Img_0419



はい、絶景shine





続けて、逆にアルテ橋から見上げるハイデルベルク城も、

Img_0426

風情があります。



Img_0436

街中も美しく、たくさんのお店でにぎわってました!!



以上、見ごたえのある街ハイデルベルクでした~happy02





③ローテンブルク



途中、古城街道を眺めながら移動してきたのは

メルヘンの宝庫「ローテンブルク」shine

 


Img_0470

どこもかしこも可愛すぎて幸せlovely



特におススメなお店がここ!

Img_0476

"ケーテ ウォルファルト"

1年中クリスマスのお店xmas

中に入ると、想像以上に華やかなクリスマスの世界が広がってましたshine

店内撮影禁止なのでしっかりと目に焼き付けてきましたー!



他にも、テディベアのお店では窓からテディベアのお人形がシャボン玉を吹いてたり、、

とってもメルヘン!!lovely




ローテンブルクのお菓子として有名なのが

シュネーバル

Img_0488

ひも状の生地を丸めて挙げたお菓子で、素朴な味がします。

大きくて食べにくさ満天だけど、ここに来たからには食べておきたい!

たくさん種類があるのでシェアしてみるといいかもdelicious



この街を囲む城壁には階段で上ることができます。



とってもメルヘンで可愛すぎる街、ローテンブルクでした~confident

Img_0485





まとめ



1日目は、3つの可愛らしい街を訪れました。

ドイツらしい街並みを一気に堪能し、大満足!!happy02

明日は、ついに憧れのノイシュバンシュタイン城shine

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...