ロマンティック街道バスツアー



2日目

①【ノイシュバンシュタイン城】死ぬまでに一度は見たい!美しい古城

②【ヴィース教会】伝説から誕生した世界遺産

③【ミュンヘン市内観光】

まとめ





①ノイシュバンシュタイン城


アルプスの山々をバスの窓から眺めながら進むと見えてくるのが、

山頂に美しくそびえ立つ白亜の城 

 

「ノイシュバンシュタイン城」

 

Img_0530


ディズニーのシンデレラ城のモデルや、世界で一番美しい城とも言われていますshine



あいにくこの日は雪でマリエン橋は閉鎖されていたけど、

もし見られたらこんな素晴らしい景色が↓

Img_1058


おとぎ話から切り取ったかのようなこの美しさ…ため息が出ますbearing

城内は日本語のオーディオガイド付きで見学ができます。

ロマンチックなお城ですが、創設の背景には孤独でかわいそうな王様の歴史がありました。


最後、お土産で迷ったら…

Img_0564

ドリンク+お菓子のセットで約€5(約650円)で買え、マグカップは持って帰れます!

マグカップ単体で買うよりお腹も満たされるので、一石二鳥shine

お城から出たところにあるお土産屋さんで買えます。


ドイツで最も人気な観光名所の一つ、ノイシュバンシュタイン城でしたhappy01




②ヴィース教会



お城からバスで30分ほどの場所にある世界遺産の教会「ヴィース教会」

 


Untitled

内装はとっても豪華shine

上を見上げるとだまし絵があり、まるで丸天井かのように見せる画法に完全に騙されました↓

Img_0575

何もなく辺鄙な場所にこの美しい教会が建てられたのには、

キリストの像が涙を流したという奇跡の伝説が起因しています。



さすがは世界遺産、とてもゴージャスなヴィース教会でしたhappy02





③ミュンヘン市内観光



ビールの街としても有名な「ミュンヘン」beer

Img_0593



到着後は自由行動で、中心地を散策horse

数多くのお店と観光客でにぎわっています!

Img_0605

市庁舎も中世ドイツらしさを感じられます。


ぶらぶら歩いてるだけでも十分楽しめますよheart04

Img_0606

ふと足元を見たらハート形の紙切れがたくさん↑

結婚式があったのかな…素敵lovely

 



ミュンヘンに来たら欠かせない食べ物といえば…

Img_0624


白ソーセージ!!


あとビール!!

Img_0621


これらを堪能できるイチオシのお店は"ホフブロイハウス"diamonddiamond

宮廷のための醸造所として設立された店内はとても広く、たくさんの人で大賑わい。



Img_0627

まるでオクトーバーフェストのような賑やかな雰囲気は、ミュンヘンらしさ満載!!

白ソーセージも最高においしかった~delicious

Img_0620

生演奏していたり、民族衣装を着たプレッツェルの売り子がいたりと、

最高に楽しい時間を過ごせますbeer

お土産屋さんもあり、Tシャツを買って帰りました~



帰り道は変なイノシシの像に出会いました↓

Img_0629

鼻に触ると幸運がおとずれるらしく、鼻だけツルツル(笑)



明るくにぎやかな街「ミュンヘン」でしたsun


まとめ



ノイシュバンシュタイン城を代表とするドイツ観光に欠かせない場所をめぐりましたconfident

素敵な建物を見すぎて目が肥えそうです(笑)

ここで2日目コースの場合は終了ですが、3日間コースは明日まで続きます!





・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...