2019.02.05

みなさんこんにちは。

note

フランクフルトの中心地Hauptwache(ハウプトヴァッヘ)から5分、10分歩くと、

高層ビルの中でひときわ目立つ豪華な建物『Alte Oper(旧オペラ座)』があります。

現在はいろいろなコンサートが開かれています。

note

先日このAlte Operで行われた『ウィーンフィルコンサート』へ行って参りました。

開始時間は20時から。

note

夜のAlte Operはライトアップされていてとってもきれいです。

(月とのコラボレーションも綺麗。右側の白い点です)Alte_oper4

note

ウィーンフィルのような有名なコンサートは初めてだったので、一体いつ到着したらいいかわからず、

19時くらいを目安に到着。すでに待合室?にはたくさんの人がいました。

飲み物を飲んだり、お話したり。

note

観客の方はみんな少しおしゃれをしていて、男性はジャケット着用、蝶ネクタイの方もいました。

女性はドレスやワンピースでおしゃれを楽しんでいる印象です。

同行者がジーンズとパーカーで行こうとしていたので、速攻で止めて本当によかったです。笑

note

Alte Oper内を散策しながら、あっという間に開場です。

note

Alte_oper2_2

note

2時間の公演の合間には15分程の休憩が含まれます。

この日の主な演目はウィーンフィルハーモニーオーケストラとピアニストによるベートーヴェンとブラームスでした。

音がとても綺麗で、演奏者の演奏風景を見ながら楽しみ、目を閉じながらも楽しみ、ぜいたくな2時間でした。

note

HISドイツ支店ではコンサートチケットの手配も可能です。

特に毎年恒例、

notenotenotenotenotenote

『ベルリンフィルハーモニーオーケストラ、ジルベスターコンサート』

notenotenotenotenotenote

は、ウィーンフィルと並ぶ大大大ーーーーー大人気オーケストラです。

気は早すぎますが、是非皆様も年末ベルリンで音楽の旅をされてみてはいかがでしょうか。

note

note

note

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H.I.S. Germany
HP:http://www.his-germany.de/
facebookページ:https://www.facebook.com/likegermany.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ドイツ

    2019.10
    loading...
    WORLD情報局