2019.02.18

皆様こんにちはhappy01

ドイツに来たら、ぜひ観ていただきたいものと言えば・・・

そう、サッカーです!!soccer

私も先日、初めて行ってまいりましたが、もう大興奮でしたuphappy02

今回観てきた試合は

ドルトムントVSホッフェンハイム

ドルトムントへはフランクフルトから電車で3時間ほどです。

デュッセルドルフからなら1時間くらいで着いちゃいます。

こちらがSignal Iduna Park(ジグナル・イドゥナ・パルク)です。

ホーム側のゴール裏スタンドがすべて立ち見席になっていて、そこだけで2万人以上の人が入ります!

Img9091

試合の前にスタジアムツアーにも参加してきました。

これが本当に面白くて、1時間半ほどのツアーですが、あっという間でした!!

ここでしか聞けないようなエピソードが盛りだくさんですsmile

スタジアムツアーの集合場所で待っていたら、チームバスも見れちゃいました(^^♪

Img9096

英雄の壁。ここから中へと入っていくのですが、皆様もよく知っている方が描かれています

Img_9103

 そして、ピッチも間近で見れちゃいます!!

Img9181

スタジアムツアーが終わった後は、試合開始までVIPラウンジで待機♪

(今回はVIPラウンジに入れるチケットだったのです!!)

この日は風が強く、少し寒かったのですが、VIPラウンジのおかげで、暖かい場所で、

ご飯を食べ、ビールを飲みながら快適に待つことができましたconfident

※VIPラウンジは試合開始前、ハーフタイム、試合終了後と利用ができます

そして試合開始が近づいたので、席へ移動!!

Img9262

ここからは試合に夢中になりすぎて、写真をすっかり撮り忘れてましたsweat01

声を出して応援したり、ゴールが決まった瞬間はみんなで立ち上がって喜びあったり、

やはり生でしか味わえないものがいっぱいありましたsign03

そしてなんとなんと、試合後には選手との面会イベントもあったんです!!!

個別写真撮影とサインshineもう感動ですheart01写真の時は緊張しすぎちゃいました

皆様もドイツに来られた際には、ぜひぜひサッカー観戦してみてくださいねwink

このような観戦ツアーに参加したい場合は、ドルトムントのRegional PartnerのHISへ

ぜひお問い合わせください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京スポーツイベントセクション

TEL:03-5360-4681
 
〒151-0051 
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8
サウスゲート新宿ビル1F 

電話受付時間:
平日:11時~19時半
土曜:11時~18時半
日祝: 11時~18時
 
H.I.S.はドルトムントのリージョナルパートナーです
◆HISスポーツイベントセクションホームページ⇒ http://sports-his.com/
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...