みなさんこんにちはhappy01

先日、ドイツの魅力溢れる人気スポットが詰め込まれた

ロマンチック街道バスツアーに参加してきました!shine

今回のバスツアーで訪れる場所は

       

1日目

①シュパイヤー diamondシュパイヤー大聖堂

②ハイデルベルク diamondハイデルベルク城 diamondアルテ橋 

③ローテンブルク

       

2日目

①フュッセン diamondノイシュバンシュタイン城 diamondヴィース教会

②ミュンヘン

です!2日間にたくさんの見どころがギュッと凝縮されたツアーとなっています!lovely

それではまず1日目の詳細を紹介したいと思いますshine

1日目

        

①シュパイヤー

        

フランクフルトからバスで約1時間半ほどアウトバーンを走行し、シュパイヤーに到着。

かなり閑静な街なのですが実はここに世界遺産があるんです!

それが「シュパイヤー大聖堂」ですshine

Dsc_3342

Dsc_3329

こちらの大聖堂は世界最大級のロマネスク様式の教会なんです!

内部はとっても広々としていて、

地下には歴代の皇帝や王の眠る棺も安置されているそうですeye

     

②ハイデルベルク

         

シュパイヤーから約1時間半ほどで、古城とドイツ最古の大学を有するハイデルベルクに到着。

まずは「ハイデルベルク城」へ

Dsc_3351

こちらのお城はたくさんの戦争を経験しており、崩れかけている壁がありましたeye

お城のテラスから見るハイデルベルクの街並みは、、

Dsc_3360

民家の赤い屋根が青空に映えていて、とってもきれいでしたshine

そして城内の部屋にはなんと22万リットル入る世界最大のワイン樽が…!!

Dsc_3364

ちょっとしたバーが併設されており、ワイン好きにはたまりませんよwine

他にも薬の博物館があり、ワクワクするお城でしたhappy02

続いて「アルテ橋」へ

こちらの橋はライン川の支流であるネッカー川に架かっており、

ハイデルベルク城や素敵な景色を見ることができます

Dsc_3376

Dsc_3368

そして街中へ移動dash

Dsc_3380

大学があるだけあって、街はとても活気であふれていましたhappy02

たくさんのお土産屋さんやおしゃれなカフェ、

お菓子屋さんなどでにぎわうハイデルベルクでした!

               

③ローテンブルク

      

ハイデルベルクから2時間ほどで、中世の面影が色濃く感じられる街ローテンブルクに到着。

ローテンブルクは城壁が残っていることで有名ですが、

実は壁の一部は登って歩くことができるんですhappy02

Dsc_3420

城壁からはメルヘンな住宅街を望むことができますshine

そして数あるお土産屋さんの中でもおすすめのお店が

Dsc_3404

ケーテウォルファルト」です!

こちらのお店は1年中クリスマスグッズを販売しているんですxmas

店内は床から天井までクリスマス一色の華やかな世界が広がっていましたshine

残念ながら店内は撮影禁止で、

みなさんに店内のかわいさをお伝え出来ないのですが、

メルヘンをいっぱい感じられるお店でした!

Dscpdc_0001_burst20190306175734328_

ほかにも、マルクト広場にはからくり時計があり、

ぴったりの時間になるとかわいらしい仕掛けを見ることができますwink

以上1日目でした!

一日中、中世を感じることができ

まるでタイムスリップしたかのようでしたlovely

そして2日目は大人気のノイシュバンシュタイン城へ…shine

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...