こんにちは!6月になりドイツもだんだん暖かくなってきました!そんなある日のミュンヘンでの休日を紹介します☆

.

この日のメインイベントはノイシュバンシュタイン城を見に行くこと!朝9.30にミュンヘンを出発するバスで向かいました。道中に見られるヨーロッパらしい田舎町の風景に癒されます。

.

お昼の12時ごろにノイシュバンシュタイン城があるテーゲルベルク山の麓に到着!山の麓にある小さな湖(Alpsee)前にあるベンチで、きれいな景色を眺めながらお昼を食べました!麓にはカフェやレストランがいくつかありますが、ハイシーズンは特に混んでいることが多いので、軽いサンドイッチ等を持参すると効率的かも。

Pic1_2

山の麓からお城までは馬車、シャトルバス、徒歩のどれかで向かうことができます。この日は天気も良かったので、歩いて登ってみることにしました!暑い中登っていくのは体力が必要で、かなり疲れましたが、良い運動になります(笑)登りは40分ほどかかりました。

Pic11_2

テーゲルベルク山頂上からの眺めもきれいです!

Pic4

ノイシュバンシュタイン城といえば引きの全体画をよく見ますが、近くから見るお城もまた迫力があります。

Pic6

ルートヴィッヒ2世が情熱を注いで作っただけあり、城内も豪華絢爛でした。

城内の見学ツアーを終えたら、一番有名なあの景色が見られるマリエン橋へ!青空と、山の緑、白いお城の色のコントラストが素敵でした☆

Pic10_2

また麓へ降りてきたら、アイスを食べてひと休み。

Pic8

18.30頃にミュンヘンに帰ってきました。夜はミュンヘンのローカルにおすすめされたビアガーデン(Augustiner-Keller)で、ドイツ料理とビール!豚すね肉のロースト、シュバイネハクセ(Schweinshaxe)と、豚肉の薄切り肉のカツレツ、シュニッツェル(Schnitzel)、1リットルジョッキのビールで乾杯!ちなみにドイツ語で「乾杯」は “Prost(プロースト)” です。

Pic9

この時期のドイツは夜9時頃まで明るいので、遅くまでビアガーデンでの時間をさわやかな気持ちで楽しめます!観光客だけでなく、たくさんの地元の人で賑わっていました!

Pic3

ぜひミュンヘンを訪れた際はこのような一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

H.I.S.からの、ノイシュバンシュタイン城へ行くツアーの紹介です!
※ミュンヘン発着 ノイシュヴァンシュタイン城とリンダーホーフ城 1日観光ツアー

7,220円~ (EUR57.00) 詳細はこちら
※ミュンヘン発着 【みゅう】元祖 ノイシュヴァンシュタイン城と世界遺産ヴィース教会 ~昼食付  ベテラン日本語ガイドが案内するバスツアー、フュッセン散策も! <4月1日~10月20日>

11,280円~ (EUR89.00)  詳細はこちら
※ミュンヘン発着 欲張り3箇所入場!ノイシュバンシュタイン城、世界遺産ヴィース教会&リンダーホーフ城1日観光 (日本語ガイド付き、入場料込み)

 11,280円~ (EUR89.00)  詳細はこちら
※フランクフルト発着 ノイシュヴァンシュタイン城リンダーホーフ城日帰りツアー(英語ガイド)

46,270円~ (EUR365.00) 詳細はこちら

.

.

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

H.I.S. フランクフルト支店
TEL:069-5600-510  
MAIL:fra@his-world.com
↓↓facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/likegermany.jp
HP:http://www.his-germany.de/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドイツ

    2024.04
    loading...