
皆様こんばんは。
impresso添乗員 岡 美紀です。
ブログナビゲーターの紹介
impresso添乗員
岡 美紀
【OKA/MIKI】
得意エリア:ヨーロッパ
添乗ポリシー:朝早くても笑顔で
今回はimpressoヨーロッパの人気コース
に、2008年6月14日と6月25日出発の2回添乗しましたのでご紹介します。
ツアー1日目
成田空港を、乗り継ぎを経てフランクフルトに到着です。
~ご出発前に必ずしておいていただきたいこと~
●日本円からユーロへの両替、またスイスフランの両替
●体調に不安のある方はお薬をご自身で準備してください
●万が一のために保険のご加入もおすすめします
さあ、フランクフルトの空港に到着しましたらホテルに向かいます。
お部屋に問題がないかを確認していただき、明日からの観光に備えて早めにお休みいただきました。
☆☆私のおすすめ☆☆
ヨーロッパには便利なコンビニがありません。
ツアーの初日、ホテル到着後のためにスーツケースの中にペットボトルを1~2本入れておくと便利です。手荷物検査では規制があるのでくれぐれもスーツケースの中に入れてご出発下さい。
私が添乗した2008年6月14日と6月25日出発はEURO2008ヨーロッパ選手権開催中でした。
ドイツからスイスまでお世話になったドライバーさんはドイツ人で、試合のある日は夕食もそこそこに試合に熱中したり、又スイスのジュネーブを通過した際は開催国ならではの雰囲気も見ることができました。
ヨーロッパでは、サッカーワールドカップよりも盛り上がると言われる時に添乗することができ、貴重な経験ができました。
明日以降は観光が盛りだくさん!!
お楽しみに
ロマンチック街道&スイス&パリ8日間
※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。