2008.12.13

imp2

こんばんは。本日も

impresso添乗員 西田 真夕がご案内します。


添乗員「たび日記」
ブログナビゲーター紹介

impresso添乗員

西田 真夕【NISHIDA/MAYU】

得意エリア:中欧・中近東

添乗ポリシー:常に笑顔で頑張ります!!



昨日から、impressoの人気コース

『中欧4ヵ国5都市周遊8日間』

をご紹介しております。

このコースはブダペスト・ウィーン・プラハの各都市2連泊&プラハではワンランク上のスーペリアクラスホテルに宿泊

ブダペスト・ウィーン・プラハの各都市半日のフリータイム付き♪

本場ウィーン国立歌劇場でのオペラ又はバレエ鑑賞体験付き♪

(※あくまで体験ですので席から舞台はほとんど見えません・・・が、追加代金にてお席のグレードアッププランもご用意していますから、ぜひご利用下さい)

チェスキー・クルムロフ観光&ブラチスラバ観光付き♪

2日目の夕食は夜景が楽しめる船上または城塞レストランへご案内&その後ドナウ川ナイトクルーズへ♪

・・・・とオススメポイントは書ききれません

それでは本日はツアー3日目・4日目のご案内です。



3日目

この日は国境を越えてブラチスラバへ向かいます。

シェンゲンに加盟したため今は誰もいない国境。

以前は出入国審査が行われていたその建物を通過すると・・・

そこはもうスロバキアに入国。そして首都のブラチスラバに到着です。

お昼を食べた後は、ドナウ川沿いに広がる石畳の旧市街を歩きます。

ノスタルジックな雰囲気を感じながら歴史の足跡を肌で感じています!!

そしてドナウ川を見下ろす山頂にそびえるブラチスラバ城へ。

城からはオーストリアの国境が少し先に見えていますよ。

そして観光後はオーストリアのウィーンに向けて出発です。



4日目

今日はたくさんのカフェがあることでも有名なウィーンの観光

美味しいケーキとコーヒーを楽しみにしている人も多いですよね。

まずはマリア・テレジアも愛した夏の離宮シェーンブルン宮殿へ入場。

世界遺産である宮殿には数々のすばらしいお部屋があります。


添乗員「たび日記」

そしてベルベデーレ宮殿。そこに広がるお庭も見逃してはならないポイントです!!

お昼は名物ウィンナーシュニッツェルです。

そして午後はフリータイム。

トラムや地下鉄を使って少し遠くに行くのもいいですし、歩いてみても見所はたくさんあります。

カフェをまわってお気に入りのケーキを見つけるのもウィーンの楽しみの一つです!!

夕食の後は、少しお洒落をして今夜はオペラ鑑賞

言葉はわからなくてもその雰囲気を是非楽しんでください。

休憩中には国立オペラ座の中を歩いてみるのもいいですよ♪



明日はツアー終盤、チェスキー・クルムロフ&プラハの様子をお届けします♪



ここでオペラ(バレエ鑑賞)に関してimpresso担当者よりお知らせです。

ツアーに含まれるオペラ又はバレエのチケットは歌劇場内で一番下のランクの席「カテゴリー8」です。天井桟敷席や舞台真横の席などになります。そのため席によっては舞台の一部、又は全体が見えないことも多くあります。ツアーにこの鑑賞を含む目的は、豪華な歴史的建造物である国立歌劇場という空間を体験していただくということです。

別途追加代金にて、カテゴリ1~6までのお席へのアップグレードもございます。是非アップグレードの席もご検討下さい。但し、チケットの発売が公演の1ヶ月のためご希望のアップグレードのお席が確保できない場合もございます。予めご了承下さい。

詳しくはパンフレットまたはH.I.S.の営業所までお問い合わせ下さい。

『中欧4ヵ国5都市周遊8日間』

imp2

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2025.06
    loading...