2009.01.19

こんばんは。本日のブログナビゲーターも

impresso添乗員 佐川 真由美です!


ブログナビゲーターの紹介

impresso添乗員

佐川 真由美【SAGAWA/MAYUMI】

得意エリア:ヨーロッパ、オセアニア

添乗ポリシー:いつも明るく笑顔!!





2008年11月から内容が新しくなった

『新・イタリアハイライト8日間』

をご案内しています。

今日はブログ最終回!ツアー7・8日目の様子をお届けします。



第7日目

午前中はミラノ観光へご案内します。

最終日は通常午前中の便の飛行機で帰国と、移動のみの場合が多いですが、このツアーは夜の便を利用するため最終日もしっかり観光ができます。


スフォルツェスコ城、プラダの本店もあるヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリアを抜けてミラノのドゥオモを見学します。


添乗員「たび日記」

 


添乗員「たび日記」


午後は出発まで自由行動です。

ドゥオモの屋根に登ったり、ファッションの都ミラノでお買い物を楽しむことも出来ます。


日本で早めに申し込みをすればオプショナルツアーで最後の晩餐を見に行くことも出来ます。(但し、予約解禁時期が未定のため、早めにお申し込みの場合でも予約が確保できない場合もございますので予めご了承下さい。)

有名なこの最後の晩餐、夏場は3ヶ月以上前に予約を入れても予約が取れないほどの人気振りです。

教会の中の建物に描かれているこのフレスコ画、実は第二次世界大戦の際爆弾攻撃をうけ建物は損壊しましたが、このフレスコ画が描かれている壁のみ奇跡的に助かって残ったと言われています。ぜひこのオプショナルはオススメします。


フリータイム後は、徒歩や地下鉄でホテルへお戻り頂き、思い出もお土産も全てスーツケースへしまい空港へ向かいます。

お帰りも直行便ですのでゆっくり休んで、目を覚ませば8日目、日本へ到着です。

 


ご案内しました『新・イタリアハイライト8日間』

いかがでしたか?

フリータイムも充実していますので、以前イタリアへ行かれた方も、イタリアに行ってみたいと検討中の方にもオススメのコースです。

そしてやはり直行便というのが時間を最大限に利用できるので便利です。


日本を抜け出してイタリアでのカルチャーショックや、またイタリアで発見する日本の良さなど、実際そこへ行ってみないとわからない楽しさがたくさんあります。



最後までお読み頂きありがとうございました。

是非ツアーでお会いできることを楽しみにしています。

 

 


『新・イタリアハイライト8日間』


imp2
※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2025.08
    loading...